SUBARU LEGACY

中小企業大学で一緒だった指導員の仲間から「車はどうなった?」って聞かれた。
そう言えば、エンジンがオーバーヒートして修理出してから後のことを書いていなかった。
以前乗っていたレガシィは、やっぱりダメ(廃車)。
エンジンまで乗せ替えたのに・・・・
気に入っていた車だったので少し寂しい。
今回のレガシィ(↓↓)は代車にも使っていた車。
20070130133859.jpg

MTではあるが、片道38キロの通勤をする僕としては問題なし。
以前乗っていたレガシィもそうだったが、今のレガシィも年式が古いので故障が出てくるであろう。
そう言えば、中古車ばかり10台ほど乗っているが、やはり年式が古いと故障が多く、考えてみれば、せめて新古車でも買っておけば長く保つって思う。
2年間は我慢して次の車は長持ちさせるべく、年式の新しい車を買いたいと思う。

北斗の拳

20070128220610
北斗の拳をやってしまった・・・
と言ってもゲームセンターで。
昨日、市内で飲み会があり、待ち合わせに随分前に着いてしまった
以前なら迷わず、本物のスロットの北斗の拳をうってたところだが、12月までは禁スロと決めている
600円で30分ほど遊べた。
本物のスロットなら2万ほど打ち込むところである
残念だったのが、止めようとしたところで、ボーナス確定。
となりで遊んでた若者に台を譲った
深々と頭を下げられて何だか恥ずかしいやら

市内で飲んだら、ほとんどカプセルホテルに泊まるのだか、今朝 昨日、ゲームセンターでだがスロットをしたせいか、パチンコ店に入りたくてしょうがなかった。
我慢・我慢・我慢である!

休肝日

20070126220645
今日は休肝日
たまには肝臓を休ませないと!

商工会業務のPR

たまには仕事の記事を・・・  青年部ブログでもアップしてます

商工会では青年部や女性部。共済業務。あるいは様々な団体をお手伝いするほかに、記帳代行業務も行っています。
20070126153917.jpg


簡単に書けば、税理士事務所の事務員さんみたいな仕事です。
経営・金融、納税、合理化、節税、経営革新・・・・様々なことに役に立つことと思います。

□ 帳簿の付け方がわからない。
□ 科目がわからない。
□ 決算の時期が来たけど・・・ どうしよう・・・
□ 節税の方法が知りたい。
□ 税金の計算がわからない
などなど
商工会におたずね下さい。

http://www.kumashoko.or.jp/annai/kichou.html

●簡単 ●親切 ●信用 ●安心 ●経済的

山都は本所・支所ともに綺麗なお姉様を中心に、親切丁寧に相談にあたります。

20070125213526
中村ノリを獲得したいようなことを語っていた、ヤクルト古田監督が、一夜にして白旗宣言したらしい
球団に猛反発されたみたいで・・・・
ヤクルトは数年前から、経営が芳しくないらしいから、仕方ないかなとも思わないといけないかな・・

今朝、北海道日本ハムのヒルマン監督が獲得したいみたいな発言があったらしい!
日本ハムは二冠の小笠原が行ってほしくない球団に移籍した
サードもファーストも出来るノリにはもってこいのチーム(^O^)
同じパ・リーグでオリックス戦で活躍してるニュースも見たい!

んーんー本当に、最近のプロ野球は興味が半減してたのだが、ノリの去就は井川より、岩村より、松坂より気にかかる!

ノリ・・・  紋の所感

20070125000742
プロ野球 近鉄・オリックスで活躍した 中村紀洋(ノリ)選手が契約交渉のもつれから自由契約になり 所属チームがない状態にあるようですね(*_*)
かつてはメジャー挑戦もした33才の、スポーツ界ではベテランに近い年令の偉大な選手!
オリンピックでは主軸として活躍し、敗退して涙し、日本代表としての活躍も記憶に新しいと思います

負傷し、チームのため、決して人気チームではないファンのために、無理して出場して、事前交渉なしでの大幅な年俸ダウン表示

淋しかったろう
悲しかったろう
歯痒い思いだったろう
悔しかったろう
本当に、悩みに悩んだろうと思う

ノリが選んだ道は オリックス退団
しかし、時期が極めて悪かった
トレード先もない
手を差し伸べる球団もなかった
もう、来るべきシーズンに向けての補強は済み、新しく育てる選手の目星は決まってる
本当に、もう少し前の時期ならって思う

が、やっと雲の隙間から光が(^O^)
ヤクルト古田監督が ノリ獲得のために発言したらしい(^O^)(^O^)
デビルレイズに移籍した岩村のあとのサードにほしいとのこと
球団社長が反対とのことで、入団は難しいかもしれない。
でも、何とか古田監督の力でヤクルトでの、活躍をさせてほしい!

日本プロ野球で活躍の場がなかった場合は、韓国・台湾・メキシコなどでプレーし、メジャーへ再挑戦して活躍し日本プロ野球界を、見返すくらいのことをやってほしい!

野球やったことのない 一ファンの所感でした

納豆

20070122233044
ある番組で納豆はダイエットに良い↓↓↓
しかーし!!!ガセネタだった!
と、朝からニュースやワイドショーを、賑わあわせてるようだ

確かに周りでも納豆を買い込んでる人が かなり身近にいた(^o^;

でも、ちょっと待ってほしい!
僕の知り合いで、納豆を食前30~20分ほど前に食し、食事は普通に食べ、かなり痩せた友人がいた。
もう何年も前のことで、番組とは全く関係はない!
納豆は普通に混ぜ、普通に食べてたようだ
万更 嘘のネタでもないような気がする
根拠がない、あるいは確立された事柄じゃないからテレビ局は謝罪してると思う・・・・・

とにかく、僕が思うし、願うことは、かいわれ大根や最近のカキなどみたいに、業者に影響がないと良いが!!

気は持ちよう(^O^)

20070121215216
20070121215215
ある禁パチ掲示板で 777など 良い数字はパチではなく 普段の生活に 良いことがあるように思おうとの事が!

確かに、128や256、32を足した数字。または三つの数字のぞろ目は ソワソワさせる数字であり、パチしたくなる

その数字を普段の生活にあてはめ、今日は良いことがありそうだ(^O^) 良い女性と合うことがあるかも(^O^)
と、思うことにしたい(^O^)

やっぱり画は関係ありません^o^

200701201905362
20070120190536
リンクがかなり増えました(^O^)
皆さん 御覧ください

青年部のわたりがにサンが昼のラジオに出演されました
頑張ってる青年部員が最近 取り上げられてます。
熊日に パークの○べさん、モトサツさん。ラジオにわたりがにサン
良いことだと思います
僕も励みになります

でっかい大根はいかが!

200701201504000.jpg


大自然で囲まれた
山都町で取れた新鮮な
でっかい大根!
もちろん無農薬 有機栽培
今なら大特価2000円で販売しちゃいます(^o^)丿

購入された方全員に
工藤石油ガソリン券3000円分と
こおろぎブルーベリーを1キロをセットにしてプレゼント

さぁ今から2分間のタイムサービスです

お電話でお申し込みください 0967(72)0186


今日は222

200701191932102
20070119193210
携帯代を支払いに地元のDoCoMoへ
ここで番号札を渡される
222番
ぞろ目が三つ
1時間ほど前のことで、やはりソワソワしますね
パチンコ店を通らない道を帰りました

画とは全く関係ないですが 日銀

200701182112102
20070118211210
画とは全く関係ないですが・・・・・
日銀の決定は妥当と思います!
地域で意識も違うと思いますが・・・
地方の、九州・熊本に住み、しかも山間部に勤務する僕は、今回の決定には大賛成です!

たまには真面目な記事を(^O^)

256という数字は・・・・

200701182047092
20070118204709
朝から銀行へ
いつもなら、預けて一旦 事務所に帰る
今日は何やら支払いで、急ぐやつがあったらしく、待つことに
そこで渡された番号札
番号は256!
256とは、スロッターには目安の数字
パチやめて49日目

ソワソワする数字でした

12月までは、パチやめます!

ひとつの掛金で3つの備え

貯蓄共済
中小企業庁によって商工会の正規事業として認可された会員の皆様にとって非常に有利な制度です
◎ 3つの特徴
貯蓄  月々わずかな掛金で貯蓄ができます。
保障  障害、死亡等万一の場合は保障いたします。
融資  事業資金等の借入が簡易な手続で受けられます。
20070118111509.jpg

困った・・・・

困った・・・・
団体をいくつか持ってる僕としては、通帳に適用を書いてもらってたのは、凄く助かっていました。
来月から適用は書いてもらえないようです。
カタカナで良いから書いてもらえないか
後から、お願いしに行こうと思ってる。
20070117113204.jpg

不精者だから後からしか帳簿は整理しないからなぁ・・・・

詳しく・詳しくはわからんですが

20070116200202
やっぱイカン!
子供が特に好む菓子類だし。
鳥インフルエンザは不可抗力。どーしょーもない。

期限切れの材料使ったらダメですよ

子供は体も出来てない。大事に至ったらどうする?

やっぱイカンって思う!

年賀状・・・・・・

20070114222835
休日には漫画読んだり何もせんだったのに、今更 書いてない方への年賀の返事書いてます
筆ペンで
筆ペンって、年に一回の行事みたいなもの(^^)v
去年は、香典を数回書いたか・・・

年賀状の返事と香典書くくらいじゃ・・・

通知などたまには筆ペン使おうって毎年思います

酔い冷まし、やっぱり珈琲♪

20070114003834
20070114003834
20070114003833
24時間前の今の時間は、ヤマトレンジャー慰労会の2次会にいた時間
わたりがにサンの巧みな奨めにより中国酒みたいな酒を5杯ほどいただく
ヤバいなぁと思って珈琲を注文。
やはり珈琲は酔い冷ましに最適だと思う
水や茶はどうかと聞かれたこともあるが、水や茶は焼酎を割って飲むときに使うけど酔い冷ましにはならないような気がする。
かなり飲んだのに、昨日は最後まで記憶が鮮明に残ってる
酔ったら珈琲。
今後は、これで行こう!

しかし、珈琲にも何点が二つ
1カフェインが強いせいか寝付きが悪い
2ウコンと違って次の日の爽快感はない

まぁ、いつものように記憶なくすより良いか(;^_^A

明日は休肝日・・・・たぶん

48時間、肝臓を休めると体には良いそうです。
Liver_1.jpg

明日を休肝日としようと予定しています。
年末・年始 まったく肝臓を休めるどころか吐くまで飲むこと2回。

明日は早めにラーメンかチャンポンかを食べ、アルコールを飲めないような胃の具合にしようと思っています。

画はカラス・・・ 話題はガラス

20070109213531
終業時、地元に勤務していた頃は、ほとんど最後に帰ってた僕ですが、転勤した今の職場では、「すんませーん!お先します!」と後向きに背を向け、背中で玄関のガラス戸を押し開け帰ることが多々あります

今日は朝から、電話工事など机の近くでやってて、外回りを中心に行い業務終了。
他の職員より早めに事務所を出ようと「すんませーん!お先します!」言って、玄関を背で押し帰ろうとしたら、ガラスを割ってしまった

背中で玄関を押すと同時に右肘がガラスに強く当たったのだろう
とにかくビックリした
完全に不可抗力であります。

怪我人が出なくて良かったぁφ(.. )

高校サッカー 紋の所感

20070108180829
柔道や陸上(短)をしてた僕ですが、サッカーも大好きで、中継のある高校サッカー選手権は小5の頃から観てます。
豊福小学校は当時サッカーには力を入れてなく、町内大会で強豪(古豪?)豊川小学校に10点くらい取られて負けてました(・_・|
時を同じくキャプテン翼の連載も始まり、ハマりにハマってました。豊福小学校がサッカーに力を入れていたら柔道ではなくサッカーをしてたかも・・・

さて高校サッカー選手権は、プロとは違って、3年生は負ければ終わりのトーナメントであるから、テレビの画面から必死さが伝わる。また勝っても負けてもさわやか。

27年間、高校サッカー選手権をみて思うことが、国立のピッチまで勝ち上がるチームに、ほとんど力の差がないということ
サントスを擁して優勝した東海第一など、たまに例外はあるが
今大会は全体的にレベルが上がったのか、初戦や2回戦で敗退したチームも、充分に国立に立てる力があるチームが多かったように思った
県代表の大津にしても、今大会を盛り上げたチームのひとつだと思ってる
野球と違ってサッカーにはプロとアマの垣根がないこともレベルが上がってる要素ではないか
選手権の県決勝は、プロ出身の人気のある元選手や元監督・コーチがテレビ解説までしてサッカーを盛り上げている

国立のピッチに立った4高を、誰が予想できただろうか?
日本サッカー界、努力の賜物であろう

優勝した盛岡商は、優勝校の最北端。
いずれ、沖縄や北海道からも優勝するチームが出てくるだろう
そうなった時、野球人気とサッカー人気が逆転するのではないか
野球は最近になって、やっとプロとアマの垣根が少しなくなってきている
四国リーグや北信越リーグを作って地域から盛り立てようとしている

いじめや自殺。不登校やニート。
こういった社会問題を防ぐ手段としても、地域に根ざしたスポーツに携わることにより、一躍を担うような気がする
種目はサッカーや野球でなく、何でも良い!
現に盛岡商だったか、作陽だったか忘れたが、サッカー部を作ったきっかけは、学校にいる不良グループを集めて作った部だったらしい。

所感っていうより論文みたいになったから終わり!

プロレス

20070108030224
久しぶりにプロレス中継を観ました
ここ十数年くらいは総合格闘技や打撃軽装合のK-1などがブームですが、それまではプロレスが人々を楽しませてくれてました。
僕もプロレスは八百長(筋書きのあるドラマ)だと解っていても熱中してました(^-^)
新日本では猪木とホーガンや、猪木とラッシャー木村・寺西・アニマル浜口
また、タイガーマスクとダイナマイト・キッドや、タイガーマスクと小林
長州力と藤波などなど
全日本では、馬場・鶴田とタイガージェット・シン、上田馬之助、ファンクス、ブロディ、ハンセンなどなど
全日本も新日本も熱中して観てました

今日の中継は全日本対新日本。
最後の試合で蝶野(新日本)が武藤(全日本)とタッグを組み、天山(新日本)と小島(全日本)の若手コンビと対戦しました。
蝶野・武藤といえば以前は、一昨年亡くなった橋本真也と3人で「闘魂3銃士」と言われて人気がありました。
で、今日中継された試合は蝶野・武藤組が勝ちました。
二人は勝ち名乗りを受ける際、亡くなった橋本真也のトレードマークともいえる白い鉢巻きを巻きガッツポーズ
これだけでも感動モノ(^-^)
退場する際も橋本真也のテーマソング『爆勝宣言』が流れシビレました(^-^)

そういえば、総合で吉田と小川が対戦したときも、小川の入場の際、白い鉢巻きを巻き、『爆勝宣言』が流れ、オーロラビジョンには在りし日の橋本真也。
これも感動したことを思い出しました(^^)v

『爆勝宣言』は、あるグループの着信音にもしている気に入りの曲でもあります

飲んでばっかり( ̄~ ̄)ξ

20070107185037

コーヒーと酔い冷まし

20070106031842
20070106031842
金曜日(5日)
11月の休日出勤の振替休日が半日余ってて、今日は昼からゆっくり(^-^)

明日から3連休・・・
何て、パチンコをやめて、独身でかつ彼女もいない僕にとっては暇でしょうがない。
賀詞交歓会の前までは「ゆき◎サンとこで.お薦めビデオ借りて帰ろう」、「5日は配布物で、ゆき◎サンとこに行くから、ついでに・・・・」って思ってたら、事務所を出る時点で忘れてる(・_・|
思いついたときは、豊野にはいった頃・・・・
少しは仕事人間なんだなと自分で納得(^o^;

高校サッカーや、ダビングしてる洋画(ゴッドファーザーⅡ)を楽しみ夕食の時間。
年始・年末に飲みすぎてると思ったので、休肝したいと予定してたら、なぜか刺身や豆腐、野菜炒めと、飲まなきゃ損みたいな料理が並んでる・・。
意志が弱い(^o^;
結局、瓶ビール3本、日本酒2合を飲んだところに、普段ほとんど鳴らない携帯が・・・・
「松橋の飲み屋に居るからこい」との先輩からの司令。
最近、飲みすぎて失敗の多い僕ですが、少しは酔わないように工夫してる(^o^;

それがコーヒーです!
あったかいコーヒーを、できればブラックで飲む。
烏龍茶、ジュースも悪くはない
日本一の矢部茶も悪くはない
が、コーヒーは良い!

アルコールの間に2~3杯飲む!
できればブラックで!

皆さん
1度お試しあれ!

山都町商工会新春賀詞交歓会

20070105011731
山都町商工会新春賀詞交歓会が盛大に行なわれました。
青年部員も企画から運営まで頑張りました

画は青年部員の出し物! ヤマトレンジャーのヒトコマ
写り悪いm(__)m
701じゃいかんなぁ(^o^;
それにしても、ヤマトレンジャー大好評(^O^)!

酔うとダメよm(__)mm(__)mm(__)m

20070102230625
飲みすぎでもないんだけどね 涙・・・・

携帯触ってたらアドレス消してしまった(オドロキ)
カードにバックアップしてて良かった(;^_^A

カードからデータを吸い上げたら、たとえば、島田さんが・・二つ以上ある!  つまり、ダブってるのが
あ行から  今、「き」に入りました

テレビを観てたら ビギンと芸人がコラボしてました(*_*) かなり感動しました(^O^)

「く」から続けます(^3^)/

正月から縁起がいいかも☆彡

20070102192940
夜はちょっとした飲み会
夕方まで高校サッカー(大津高校PK負け・・・残念)観たり、お笑い観たりダラダラと過ごし、夕方からスーツ・礼服・財布を買いに宇土へ
紳士服店でスーツ・礼服を買って隣の宇土シティへ
財布を買って支払いをしたところ、店員さんがクジを手元に「今日は後一枚しかございませんので、こちらであけますねぇ」と言ってあけたら『一等賞』。福袋を手渡される(^O^)
中身はクッション。スチームアイロン。部屋干しトップ。コイルランドリー。もう一つなんかあるけどよく分からない・・・。
女性が喜びそうなものばかりなので母に進呈!

しかし正月から縁起がいいかも☆彡

今年も寝正月

20070101140003
謹賀新年!
ブログを読んで下さる皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m

正月客以外は特に予定もなく寝正月
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード