ダラダラと過ごす大晦日

20061231155346
20061231155346
今年も残すところ僅かな時間を残すのみ
昼は高校サッカー 大津高校の順当勝ち(5対0)をみて、夜は格闘技でも楽しんで大晦日を過ごそうと思ってます

特に何もなかった2006年ですが、大きな怪我や病気もしなく過ごせたのは良かったかなと思う年でした!

異常に多いパチンコ店のチラシ

昨晩、あんまり見ないチラシを見ていたらパチンコ店のチラシが多いこと多いこと・・・・
3004000007.jpg

今月からパチンコ店に入ってないが、チラシはあんまり見ないようにしないとソワソワする。
飲み・うつ・買うのうち、飲みしかしない僕は健全(^^)/

インターネット・ビジネス講座

20061225205513
これ読んでくれてる方で、インターネットでビジネスしてみよう。自分の仕事をアピールしたい方いません?
1月19・20日(金~土) 午後1時から4時半
2月2・3日 (金~土) 午後1時から4時半
4回
ただ、町の主催にて受講料が1万円

興味ある方は 御一報ください

うまそうなケーキ

20061224203814
地元の洋菓子店で両親が購入(^O^)
うまそうなってか 本当にうまかった

メリー・クリスマス!

20061224164239
今年もシングル・ベル
んン・・・来年は何とかしない(*_*)

阪神タイガース  赤星!

20061222012447
青年部の忘年会(^O^)
やっぱり賑わい、将来を担う若手の商工業者が集まって、今年の活動を労りあい、来年以降の活躍も誓い合いました!

事務所に帰りつき、テレビをつけると すぽると があってました

大好きな阪神タイガース。その阪神の赤星選手の特集があってました。
彼は盗塁の数だけ施設に車椅子を進呈しています
以前から、ちらっと聞いたことがありました
考えてみればルーキーイヤーから昨シーズンまで盗塁王!
今シーズンは惜しくもリーグ2位。
あわせて実に200以上の車椅子を贈ってる事になります。
素晴らしいですよね
足にハンディがある方への、足のスペシャリストの本気の贈り物
贈られた方の涙の感謝のことば があってましたが まさに感極まるって感じでした

実は地元の講金仲間で、手話を習ってる青年部OBがいる
その仲間の気持ちがわかるような気がしました
上益城のサービス部会でやってきた青年部の服し活動もしかりです

自分にもやれる福祉活動に興味を持ってみようかなと思っています!

ついでに・・・
巨人から中日に移籍、義打の世界記録を持ち、今シーズン限りで引退した川合氏が、コーチになったようです。それも巨人でなく中日のコーチ(^O^)
アンチ巨人である僕にしてみれば、嬉しいですよ(^O^)
あんなに選手を集めてコーチまで素晴らしい人材を持っていかれたら・・・
川合氏は良い教え手になると思います

酔ってきたので終わり

亀田 世界戦を完勝! 乾杯

200612202201192
20061220220119
亀田兄 3対0の大差の判定で文句なしの初防衛でしたね(^O^)
弟の大毅もノンタイトル戦で1回KO(^O^)

兄の勝利者インタビューはしびれました(^O^)

だいたいボクシングの判定はラウンドごとにする! 前回もラウンドごとに考えたら、決してバッシングがおこるほどのことではなかったように思う。
日本のホープを潰すなっての!

来年は大毅もタイトルとるかも(^O^)

決して亀田兄弟の大ファンでもない男の今日の記事アップ

凝りだらけらしく

20061218214126
以前も書いたように、肩凝りや腰痛があるので、佐又の湯に行った
サウナが好きで夏場はよく不知火の湯、城南温泉、佐又の湯、浜の湯に行く
今日は帰り道にある佐又の湯に行った
サウナに入って湯につかり、体を洗ったあとマッサージ(指圧かな?あるいは整体?)へ
「肩と腰を中心にお願いします」と言ってうつぶせに。「ツボに指が入らないほど凝ってますよ」と言われ約1時間!
たまには体を労らないといけないと思った出来事でした

さて、佐又の湯 ここのサウナは、ほぼいつ行ってもマナーの良いお客さんはかりである
城南温泉や浜の湯にも望のだが・・・・

暇・ヒマ・ひま・・・・

20061217173721
趣味のない独身男性にとって、休みは良かったり悪かったりである
昨日は弟の家の棟上げで時間は潰れ、夜はテレビみたり、洋画をみたりして過ごした
今日は昼過ぎまで寝るつもりが九時過ぎには起きてしまい、ダラダラとテレビみたりして過ごした
一日中家にいるのもつまらないと思い、富合の古本屋に行った
3千円弱でこんなにいっぱいの漫画を手に入れた
パチスロは3千円なと5分で形もなく消え去る
良い買い物をした(^O^)

帰りに少し腹が減ったので久々にリンガーハットに寄った
かきチャンポンなるものを、薦められたので食ってみた
薦めるだけある
うまかった
どれサッカーみながら漫画読もう

むちうち後遺症・・・

以前も書いたが20年ほど前の自動車事故の後遺症だろう、湿気の多い日や寒い時など、肩が痛くなり、首に違和感、偏頭痛がある。

5年ほど前からその後遺症が出だしたんだが、偏頭痛は先ず怖かった。
風邪も引いていないのに頭痛なんて今までなかったからだ。
脳梗塞や、脳血栓、脳溢血などにならないかと恐怖であった。

首や肩が痛くなるから多分、後遺症だろうと気づいてからは気楽になった。

これに冬場は腰痛が出ることが多い。

加えて10月27日から風邪を引いてるが、完全には治らない。

よかとかなか!
凹む・・・・

阿呆です

昨晩は観光協会関係で反省会&忘年会。
調子に乗って2次会。3次会と・・・

でもダメですね。
次の日にアルコールが残る・・・・
これは車の運転をすれば立派な飲酒運転。

次の日に勤務しなければいけない日は
夜は12時までと決めて飲もうと思う。

青年部ブログにも書きましたが・・・

青年部ブログ12月7日の記事



テーマ<お詫び>

今日は時間があり、事務整理(指導日計表ってのがあるんですが・・・)をしていて5月の本ブログを見ていました。

◎○高校生に企業のHPを作らせて欲しい。
ついては青年部員の皆様どうでしょうか?
と言うFAXや本ブログあるいは口頭で呼びかけました。
30ほどの企業から申込みがあり、取りまとめて△▽先生に資料を手渡し7月の下旬には立ち上げ予定とのことで僕自身、楽しみにしてました。
その企画でHPが立ち上がった企業は、たぶんありません。


元々、△▽先生から相談があり「是非お願いします」とのことで取りまとめることにしました。
僕が早とちりしたのか?
数ヶ月前から先生とは沙汰もなく、メールで尋ねても回答もありません。
個人情報というか、企業のちょっとした情報を記載した資料を手渡しているので責任もあります。

申込みをしていただきました企業の方々には、ヘタに期待を持たせてしまい申し訳なく思います。

資料については先生から返してもらうようにします。


支離滅裂な文章で申し訳ございません。

スライド

20061209010602
禁酒(休肝日)はを明日にスライド

たまには禁酒

20061206215507
毎日・毎日 飲んでる。
5年前まで一滴も飲まなかったのに
特に最近はパチスロやめたせいか、毎日・毎日・毎日・・・毎日・・・
今晩も飲んでる
で、久しく休めなかった肝臓を金曜に休めることにした

しかし淋しい
金曜日に・・・・・

商工会ビーチボールバレー大会

20061205192800
商工会が主催するビーチボールバレー大会が今晩から4日間 行なわれます

体育館の中とはいえ寒いです

参加される方には怪我のないように頑張ってほしいです

パチンコやめたので・・・

パチンコやめたので、どうしようもないブログを「禁スロの日々・・・・」と変更して続けることにしました。
http://blog.goo.ne.jp/monjiroh1993
image005.jpg


ビデオ(洋画)やテレビ番組の感想など綴ろうと予定しています。
20061204161512.gif

話し方教室

20061202133728
青年部経営講習会(若手後継者等育成事業)が終わりました
今回、コーチングはどうかと意見が多かったが、多数の受講は無理だということで「話し方教室」の開催となりました
9月、10月、11月の最終木曜の開催で、延べ約40人の受講。
それぞれが少しでも今後に役に立てば良いと思います。

話し方教室で一応、予定した僕が携わる、今年度の講習会は終わりました

12月は、売出しはあるが他はあまり事業も入れてなく、巡回や事務整理(日向往還歴史ウォーク決算)を頑張ろうと思います!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード