マイケル・J・フォックス

20061031002201
ハリウッドで大活躍してた、マイケル・J・フォックスがスクリーンから姿を消して10年くらいか??

ハリウッドは厳しい世界だから、ヒット作に恵まれなくて、干されたのかなと勝手に思ってました

夜のニュースをみてたら、実はパーキンソン氏病だと知りました
で、マイケルは今アメリカの選挙の関係でコマーシャルに出て全米で話題になってるそうだ
選挙だから何やかんやとあるみたいで・・・・

でも、マイケルの今の姿をテレビ越しにみたら、何やら復帰して欲しいなぁと思いました

バック・トゥ・ザ・フュウチャーなどなど、数ある彼の出演してる中で、僕が好きなのが『カジアリティーズ』

パーキンソン氏病というのは、ボクシングのアリ氏もかかえる大病らしく、不治の病に近いらしい

妙な病気が地球から無くなることをマジに願います

日向往還歴史ウォーク  参加者募集

20061027134735.jpg



http://www.town.yamato.kumamoto.jp/ka/syokokankoka/kanko/hyugaoukan/hyugaoukan1.jsp
11月10日くらいまで受付できます
お誘いのうえ、ぜひ参加下さい。20061027134716.jpg

日ハムの優勝と中日

20061026235159
青年部講習会があってる頃、日ハムが中日を対戦成績4対1で破って44年ぶりの日本一に輝きました。
引退する年に日本一になった新庄。
ニュースで見るかぎり感無量みたいでした(^O^)
気になる今後のヒルマン監督の動向・・・・
44年ぶりの日本一!本当にファンの皆様には、おめでとうございますと言いたい気分です(^3^)/

中日はというと・・・
日本一にはなれませんでしたが、140試合以上を戦いぬきセ・リーグを制し、日本一を決定する日本シリーズで戦ったことを誇りに思ってほしいと思います。

リーグを制した球団を、もう少しだけ評価してほしい日本のマスコミだと僕は思います。
で、なければ12球団で1リーグ制にしたほうが良いんじゃないかと思います

どっかのオーナーあがりの方と意見とは違います(^3^)

さて残りはストーブリーグを楽しみます。

IT(ブログ)講習会

3110920011.jpg


商工会主催のIT(ブログ)講習会が無事に終了しました。
受講された全員の方がブログの立ち上げまで進みました(^^)/
やゆ氏、ゆきや氏、バイクヤサン、乳さん、ありがとうございました(^o^)

20061025132825.jpg

いよいよ

20061023181903
ゆきや氏と、やゆ氏の多大な協力のもと開催するブログ講習会(第二回目・清和)が、いよいよ明日に迫った。

商工会では会報の担当もしている僕は、時間のある時に先走って記事を書くことがあります
このブログ講習会も、ほぼ書き終えてます
「受講者全員がブログ立ち上げ終了しました」と(^O^)

前回の手落ちより、場所を商工会に移しての開催
本当に全員がうまく立ち上がれば良いなぁと思います(^O^)

日本シリーズ

20061023013032
どっちが勝っても僕はハッピー(^O^)なんでしが、ともかく日ハムが今日は勝ち五分になりました

何となく日ハム優位のような・・・・・

厳しいプロ野球界

プロ野球界って厳しいですよね・・・
野球に限らないか・・

15日
ホークス一筋19年の大道典嘉外野手(36)、チーム最年長の吉田修司投手(39)、宮地克彦外野手(35)、岡本劼能投手(33)、定岡卓摩内野手(19)の5選手に戦力外
になったそうである。
5選手はいずれも現役続行を希望しているそうで、11月のトライアウト(12球団合同入団テスト)などで、新天地を探すみたいだ。

大道選手は ホークス一筋19年。
前々身の南海時代を知る唯一の男
突然の通告に「19年やってきて、こんなに急だとは思わなかった」
とのことである。
2000年に取得したFA権は行使せず、ホークスでプレー。
185センチと大柄ながらバットを短く持ち、右方向へ勝負強い打球を飛ばした。
若手時代は長距離砲として期待されたが、プロで生き残るために編み出したスタイル。
卓越した打撃理論を生かし、若手にも惜しみなく助言する姿は好感が持てる選手でした。

「まだまだチャンスで使いたいが、若返りのチーム方針がある。つらい決断だった」。
と王監督は世代交代を最優先したことを強調しているそうです。

「ホークスで終わるのが一番いいし、寂しさもある。でも、今は完全燃焼したい」。
と話し、初めて袖を通した南海ホークスのユニホームは、自宅に大事に持っているそうだ。


宮地克彦外野手は昨年はかなりの活躍で、古巣の西部にも恩を返せたのではないか。
今季は出番が減って可哀想な気もします。
僕としては投手での活躍を見たかった・・・・
高校の時は良い球投げてた


吉田修司投手は、左投手だしいつも良いところで使われてました。欲しいと思う球団がないとは言えない。
岡本劼能投手は、以前はリリーフに出て活躍して多様な記憶があります。体調が戻ればまだ活躍の場があるかもしれない。
定岡卓摩内野手はまだ19歳という若さ。球団も何故そんなに早く見切りを付けるのか????なぜスカウトし、ドラフトにかけて獲得したのか?????  ?がいくつもつく思いです。


何はともあれ5選手の今後の活躍を期待したいと思う

ベテランの引退  中日・川相

20061015223117
42歳 中日・川相 が引退するとの記事がありました。
犠打532
これは世界記録らしいですね。
巨人にいた最後の年に引退するはずが、当時の原監督の事実上の解任で、中日に移籍したと記憶してます。
犠打で記録をつくったのは、まずレギュラーになったからで、レギュラーになった当時は、コウノジュンキ(漢字がわかりません)と岡崎郁がいて、堅実な守備で競争を勝ち抜いてレギュラーになったんじゃなかったかなと・・・(違うかな?)
中日に移籍後は、あんまり出番がなかったのですが、それでも、一度は引退を決意した後3年も現役でいたということは、本当に凄いことと思います。
余力を残した引退ではなく、全力を尽くした、尽くし切った引退と思います。

お疲れさまでした
と心からそう思います

Dr.コトー診療所2006

20061014011022
セーラー服と機関銃を見たあとビデオに撮ってた『Dr.コトー診療所2006』を見ました
やっぱ面白い!
『北の国から』からのファンである吉岡の演技がまた良い!

セーラー服と機関銃

20061013232205
長澤まさみ主演の『セーラー服と機関銃』
たまたま見てしまった
しかも今晩が初回の放送
長澤まさみチャンも可愛いし、なかなか面白そう(^O^)
見逃せなくなってしまった。。。

阪神・片岡 思った以上の人気で花道

先日も書いた阪神・片岡選手の引退試合が昨日あったようです。
僕の思ってた以上の人気があったみたいです。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061013&a=20061013-00000026-dal-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061013&a=20061013-00000002-sanspo-spo
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061013&a=20061013-00000025-dal-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061013-00000086-nks-kin

20061013-00000025-dal-spo-thum-000.jpg


手落ち

少年剣道洗心会http://yayu0207.blog23.fc2.com/の やゆ氏と電影的所感http://plazadenchi.blog68.fc2.com/の ぷらざでんち氏を講師に迎え、商工会主催のIT講習会を蘇陽総合支所で行いました。
3002000018.jpg

二人の優しく、わかりやすい指導でスムーズに進んでいた講習会。
途中からちょっと変。
役場ということもあり、FC2に接続できないのだ。。。
3110920010.jpg

メアドも取得して、ほとんど準備万端。
もう少し進めば、それまでのちょっと面倒なこともしなくて、テンプレートを選んだりプロフィールを書いたり面白いところまで行けたのに。。。

事前にちゃんと確認して会場を借りるべきだったと深く反省していますm(_ _)m

幸い多くの受講者は、24日の清和総合支所で行う講習会に来ていただくことになり、24日は事前に確認して対応をしとかないといけないなと思います。


ぷらざでんち先生と、やゆ先生が「わからないところがあったら聞いて下さい」と携帯の番号まで教えていた姿には感動さえ受けたIT講習会での出来事でした。

阪神・片岡の引退

阪神の片岡選手が引退を表明しました。
8.jpg

PLで春夏連覇して大学を経て日ハムへ入団。FAで阪神に移籍してたのですが、ここ数年は怪我で思うようなプレーができずに、そのうち若手も伸びてきて出番が少なくなってました。
今シーズンのヒットが18本かな。
引退もしょうがないかなと思います。
昭和44年生まれ。
僕と同い年。
お疲れ様でしたと労いたいです。

オーバーヒート

20061010233631
またやってしまった
やっぱダメなのかなぁ(^_-)
チャンカラのレガシィだけど気に入ってる車なのに

総合格闘技

20061010000646
HERO'Sは秋山選手がライトヘビーがチャンピオンベルトをまくにふさわしい戦いで頂点に立ちました
宇野薫選手は惜しい試合を落としました
僕は柔道やってたこともあり 柔道出身の選手が勝ち上がると すごくうれしく思います

その総合格闘技ですが、パンクラスやプライドなど 団体の統一ができないものだろうか?と思います
例えば今日ライトヘビーのチャンピオンになった秋山選手と、今はプライドで活躍する吉田秀彦との試合を見たいと思う
いつか、そんな日が来れば良いなと思います

紋次郎

20061008210948
久々に愛猫の紋次郎の写真。
携帯かえて、やっと撮れました(^O^)

飲み方終了時のこと、昨日は久々にたらふく飲んで吐いちゃいましたm(__)m
○太郎の美味しかった料理をたぶん全部吐き出しました。
もったいないm(__)m

ベテランの引退

10251_s.jpg

しぶといバッティングと、固い守備で玄人好みのベテラン土橋選手と、優勝に何度も貢献した山部投手が引退。
11227_s.jpg

このところ出場が少なかった両ベテランですが、やはり寂しいものがあります。
ヤクルト野村監督の時代だったのですが、特に土橋の良いところで出るしぶといバッティングは印象が強いかった。
別にヤクルトのファンでもないが、ちょっと寂しいと思った2人の引退でした。

愛車

20061003220053
愛車レガシィが長い入院から帰ってきましたhttp://monjiroh1993.blog37.fc2.com/?mode=m&no=171
やっぱり良い!
毎週 洗車して大事にしょうと思う

画は良いレガシィ
僕のはチャンカラのレガシィ
でも あと一回は車検してみようと思ってます

カウラ

20061003011527
カウラ
もう、10回は見てるビデオです
石田純一が準主役のオーストラリアと日本などの合作のドラマです

戦争の 愚かさ 惨めさ 映像を通し わかるかと思えます

ちなみに 石田純一の出てるので一番 良いやつと 僕は思います

DVDもあるかもしれません(^O^)

携帯わすれ・・ 何か不安

年に何度かあることですが、家に携帯を忘れてしまって何か不安。
携帯は以前は電話するのみの機能。
今はメールしたり、ネットを見たり、去年の秋からはブログも携帯で読んだり書いたりしています。
月曜は特に、昼寝をするのにも携帯で目覚ましを掛けていますので、昼寝できないのが一番辛い。

とにかく携帯忘れて何か不安であります。
3002000016.jpg

この時期になると。。

20061001233100
日本人なのか、プロ野球中継を見てきた僕としては、この時期、優勝争いとは別にベテラン選手の動向が気になる
巨人の桑田
ヤクルトのプレーイングマネーシャー古田
阪神の片岡
その他ベテラン選手・・

今期限りでヤクルトで優勝を5回かな?経験した、去年から楽天で活躍する飯田選手の引退が発表されました
楽天ではカツノリも
金田も・・・

日ハムでは新庄が早々と引退宣言

同世代のスポーツ選手が、次々と第一線から去っていく。
淋しい

総合の桜庭も間もないかな?

K-1

20061001153359
昨晩K-1を見ました
ヘビー級はやっぱり力がありますね
迫力がある

全試合面白かったのですが、心配なのがKOされた選手。
ボンヤウスキーにKOされたグッドリッジの目は大丈夫だったのだろうか?

大巨人チェ・ホンマンと番長バンナの戦いも面白かった。
大巨人に果敢に飛び込んでいく番長に男気を感じました。
ルール上、ローキックでポイントを稼いで勝つということもできるのに、それをしない番長は、やはり男だなと!

武蔵と藤本が負けて日本人選手はベスト8に残れませんでしたが、東京ドームが楽しみになってきました。
今年はシュルト、ボンヤウスキー、バンナが優勝候補かなと思います
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード