中村監督の辞任

オリックスの中村監督が辞任した
チームはリーグ5位
30近い借金
責任をとるかたちであるが
わずか1年だけの指揮で・・・・
近鉄とオリックスの合併チームだけに
故仰木監督が1年。中村監督が1年と
あまりにも指揮艦の速い交代で選手は戸惑うのではないだろうか?
20060928153455.jpg



中村監督と言えば、前にブログで書いた阪神監督時代の1年目は、優勝争いさせた指揮官であり、そこを考えれば決して悪い監督でもないような気がします。
それもあの頃の阪神は全くのダメ虎でしたから・・・

オリックスは最近5年間で5人も交代した球団で、ちょっと大丈夫だろうか?
また球界再編問題に発展するようなことないならいいがと思ったりします

プロ野球

200609280130242
20060928013024
以前、プロ野球の盛り下がりのことを書きましたが、http://monjiroh1993.blog37.fc2.com/?mode=m&no=153さすがに、この時期セ・パともに盛り上がっていますね(^O^)
今日は、北海道日本ハムがパ一位通過を決めたようです。
駒大苫小牧の活躍以降、北でも日本で活躍できることを示してくれてます
新庄選手の最後のシーズンでもあり記憶に残るシーズンになると思います
パで一番応援するホークスは三位での通過。
一昔前まで、憎たらしいほど強かった西武が二位追加と、プレーオフも盛り上がるでしょう

一方 セ・リーグは中日が有利だと思いますが、阪神タイガースの勢いがスゴい(^O^)
僕は、なぜだか阪神ファン(^O^)
熱狂的と言うわけでもなく、長年のと言うわけでもないのですが、92年か93年の中村監督1年目で野村ヤクルトと優勝を争った年からのファンです
先月の藤川投手の涙。今日の井川投手の涙。調子上向きの浜中。関本などなど 奇跡の優勝を願ってます\(^O^)/
中日もここにきて負けないなぁ(^_-)

亀田大興 プロ第6戦

20060928011628
プロボクシング亀田大興選手の第6戦がありました。
相手はメキシカンの世界ランカー。
6戦目であてる相手じゃないですよね。
巧い選手で、アマチュア時代には現プロボクシング世界チャンピオンにも勝ってるらしいです。
しかし終始、大興選手が攻め続け8ラウンドを戦いぬきました。
完勝と思われた判定は小差で大興選手が勝ちました。
先述したよう相手はメキシカンの世界ランカーで、時折スイッチしたり本当に巧かった。
ひとりは何故か引き分け判定。。。
他の二人も僅か1ポイント差。
8月の兄の判定の影響でしょう。
明日以降、また話題の中心となると思います。
来月には兄の初防衛。
亀田兄弟には頑張ってボクシング界を盛り上げてほしいものです。

牛若丸あきべぇ
と言う亀田家の一員の試合もオンエアされました。
亀田父が一人だけ認めたウエルター級の選手で、今日も韓国ランカーを1ラウンドで倒しました
中量級ボクサーの世界挑戦も待ち遠しく思ってます。

原付でメール

20060927185212
218を帰ってると、ちょっとビックリした光景を見ました
原付のバイクを運転しながらのメールです
器用な奴もいるもんだなぁー

あってほしくない矢部で、あってほしくない事件があったようですね
http://www.news-service.ne.jp/tn/index.cgi?page=85&nid=47162&ct=1&uid=NULLGWDOCOMO&sendtime=7
今後は絶対起こしてほしくない事件です

山都町観光協会

http://yamatocho.dip.jp/
山都町観光協会HPリンク追加yamatocho.png

占い

ある占いで、今週の金運は、特にギャンブル運は良いらしい。
占いのとおり昨日のパチンコの結果は良かった(^^)/
が、占いでは出費もあるらしく、ギャンブルでとったお金は残らないだろうとのことであった。
占いはあたった。
京都から友人が帰省していて、日曜なのに飲みに行った。
市内に行ったわけでもないのに、3万円くらい使ってる(-_-)

車も修理するか買い換えるか多額なお金がかかるのに何やってんだか。。。。

車は故障(^_-) 胃は痛い(^_-)

20060920221310
200609202213102
20060920221310
今週は最初からついてない。。。

まずは月曜
パチンコでブルックに行ったら満員。
まわりで最近でてると噂の店でケチョンケチョンにやられる・・・・

昨日の火曜日
前の日から少々、胃が痛んでいた。
朝から起きたら動けないこともないが、大事をとって年休をとって一日休む・・・・

そして今日
昨日休んだこともあり、いつもよりチョットだけ早く家を出る
そして車がオーバーヒート・・・・
チャンカラ車だったけど、結構気に入ってる車だけに修理するか、違うチャンカラ車に買い替えるか・・・・・

こんな天気! 車は安全かい?

20060917215945
写真は一年ちょい前のやつです
カーナビシステムとカーステやられました。
こんな天気だからこそ気を付けないとと思います

ランク大国

渡ってみたい橋ランキングで『通潤橋』が9位にランクされてました(^O^)
全国放送ですよ\(^O^)/

高千穂峡

週末、高千穂峡へ
k_boat2.jpg

ちょっと時期を外れたこの時期に、一番近い駐車場には駐められず20分ほど歩きました。
kyou1029.jpg

注意書きの看板等に観光協会の文字が入っていて、観光協会も何か運営に携わってるのだろうかと気にもなりました。


どこに飛んでいく・・・・

7月初旬にやめたはずのパチンコ。
8月だけ計算してみると20万弱勝っている。
7月にかなり負けているせいか、8月に羽振りが良かった記憶がない。
何に使ったのか?
20万弱勝っているのに金が残っていない。。。

capture_pho02.jpg


どうせやめられないパチンコ。
もうやめたとは言わないようにしようと思う。

知ってました?今日は「国民栄誉賞の日」

皆さん知ってました?今日は「国民栄誉賞の日」らしいです。
20060905144842

昭和52年9月5日。
9月3日に通算ホームラン数の世界記録を塗り替えた巨人軍の王貞治選手に国民栄誉賞第1号が贈られました。

その後、広島の衣笠選手などスポーツ界や芸能人を中心に送られています。
エピソード。。。 阪急で当時の盗塁の名手だった福本裕選手は、国民栄誉賞を辞退したそうです。「そんなたいそうな賞をもらったら、達小便も出来なくなる」と自体の理由を述べたそうです。

きつかったぁー(-_-)zz

20060904000716
240年以上も続く伝統ある山都町 矢部の八朔祭。
今年も無事に終わりましたo(^-^)o

全国でも類を見ない素晴らしい造り物。通潤橋をバックにあがる花火。

明日の片付けも頑張って八朔祭を締めたいと思います。

金運良いかも(^O^)

20060901221229
20060901221229
八朔の準備してたら蛇が目の前を横切りました
蛇を見ると金運が良くなるとか(^O^)
パチンコ行けたら勝かもしれないけど、月曜夕方まで我慢^o^;

五老ヶ滝   八朔祭 準備

八朔祭りの準備の関係で、五老ヶ滝近くの吊り橋に、花火の警備の看板を置きに行くのが前夜祭の昼の仕事の一つです。
何度見ても素晴らしい滝
山都にはたくさんの滝があるけど、五老ヶ滝は山都に勤務してはじめて近くで見た滝です。
その時は、元TMOの村◎君に連れて行ってもらったのですが、その時の感動は今でも忘れません。
20060901124917.jpg

落差50mの大瀑布は迫力満点!


今年の八朔は天気が良いと良いですね(^o^)
001.jpg

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード