ボクシング!そしてK1!

日曜日!
暇に違いないが、テレビでは午後3時からボクシング(^O^)
少しおいて午後10時かはらK1(^O^)と満足な日曜日でした(^O^)

ボクシングはチャンピオン越本は負けてしまいました。(涙)35歳の元チャンピオンベ越本選手は引退するようです(悲)
35歳の今日まで本当に良くやってくれました(^O^) 

そしてK1
ホンマン選手に3回目の挑戦をした曙選手は、もちろん負けました。
もう日本の国技。相撲の横綱の名誉を傷つけてほしくないというのが僕の本音です。。。。。皆さんはどう?

ボビーが、事件以来、久々に出ましたね
彼は強いですよ!
40歳近い年令で藤本に判定まで持っていきました。 総合のほうがあってるのは見た人には分かると思いますが、立ち技でアレだけ粘るとは思いませんでした。

日本期待の武蔵ですが、本当は日本の若手に期待したい!
伸び悩んでますよね
中迫、藤本、堀まだまだいますが、武蔵は一昨年までの検討が最高です
2位(準優勝)を誇りに持ちながら、若手にバトンを渡してもらいたい!

と、勝手なコメントしてみました(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

会報かけはし

先日から悩んでました会報の記事の件ですが、今日、広報部会がありまして、何とか記事が集まりそうです。
何と創刊号(第1号)の発行予定は8月10日(-_-)
青年部のコーナーももちろん設置します。
ラムネ氏には苦労をおかけしますがヨロシクお願いします(^o^)
ちょっと日にちが足りなく、遅くなってもお盆くらいには配布できるように進めています。

このブログや青年部ブログで意見をいただいたものに関しては、本所で会報を作成するとすれば、どんどん取り入れていきたいと思ってます。

知りたい情報、載せてほしい情報などありましたら、今後もドシドシご意見をお願いします。

知恵をお貸しくださいm(__)m

合併した商工会でも年に4回の広報紙を発行する予定です。
今のところ、青年部のコーナー&女性部のコーナーを用意して矢部のそれとは違った広報紙になるようチャレンジしてます
何か良い特集などないかな? 載せてほしい記事はないかなと思ってます。
もうひとつは、商工業者の頑張りを何とかして、町民の皆様に知っていただきたいと、前々から考えていて、広報紙を全戸配布する方法はないものかと。。。。
皆様。良い知恵を、アイディアをお貸しくださいm(__)m

佐俣の湯

20060718202016
6時30分ころかな?
中央 佐俣の湯に行きました。
その頃の時間帯は常連の客さんはいないのかな?
大変 居心地の良いひとときでした(^O^)

帰りついてのビールも最高に美味しいです(^O^)

不知火温泉にて

20060716204145
やしきたかじんの、そこまで言って委員会をみて、前に書いた四川ってところで冷麺食べて、不知火温泉に行きました。
ここも常連のマナーが悪い!
サウナでのことですが、常連同士でデカイ声で話しすぎ。。。。。。
何も黙ってろ!静かにしろっては言えませんし、喋るなっては言いませんが、声を低くって言うか、小さくお願いしたい
山荘も、佐俣も城南もそうです。
常連の彼らが、そこそこで評判を悪くしているって言っても過言ではないと思います。

イエローカードやレッドカードを彼ら対策に導入!ってことも良いかも(^O^)
係委員にとってはプレッシャーかな。。。。。。。。

W杯イタリア優勝とセリエA

200607152154062
20060715215406
W杯はジダン擁するフランスを、マテラッツィの活躍(^_-)や、ブッフォンを中心とした凄い固い守備でイタリアが4回目の優勝で幕を閉じました。

そのイタリアのサッカーリーグ、セリエAの名門ユベントス、ラツィオ、フィオレンティナの3チームが2部リーグ降格になったようですね
フィオレンティナは先日引退した中田ヒデも所属してたように記憶してます。
3チームは8人ものイタリアを送り込んで、他の国の代表も数多くプレーしてます。
選手に関係のないところでの不正。
ヒデの前にもカズがプレーし、そのあとも、名波、俊介など日本のプレーヤーが夢を見てプレーしたセリエで、非情に残念です
Jでは絶対にあってほしくないし、他のスポーツに関しても同様に思います。

ジダン

20060713225445
マテラッツィは何と言ったんでしょうね?
奥が深いみたいです

夏バテ

遅かれ早かれ毎年「夏バテ」ってやつにかかってしまいます。
20060711101235.gif


夏バテ、クーラー病。その対策として夏場は温泉やサウナによく行きます。
20060711101330.gif


食欲はあるけど(夏バテの時もデブは腹減るのです^o^;)、あっさりしたものや水気の多いものが箸が進みます。
そして僕は年中ビール派なのですが、ビールの本数が増える増える。(仕上げは年中、熱燗です)
20060711101704.gif


書いていると、夏バテしても痩せないのが良く分かりますm(_ _)m

ジダンの短気とイタリアの優勝

20060710064208
応援してたイタリアが勝ちましたが、後半のジダンの退場は残念でした。

どちらかと言えばフランスが押し気味だったように見えましたが、ボール支配率はどうだったんだろう?

ジダンは記憶が正しければ、2002年(日韓大会)も相手選手を踏み、一発退場させられたように記憶してます。
ユベントス時代から応援してましたが、最後の最後に退場とはやはり残念です。
予想とは全く違い歴代の10番、トッティとデルピエロは見せ場はなかったですが、セリエ内での八百長疑惑にわくイタリアが優勝したのは、イタリア国にとっても明るい話題となると思います。

僕にとってアメリカ大会以来にW杯を楽しんだ一ヵ月でした(^O^)

温泉・サウナでのマナーについて

200607100024422
20060710002442
今日はW杯ファイナルのため寝だめして昼過ぎまでゆっくりしてました
僕は、夏場には、よくサウナに行きます。
冷房病にかかりやすいからで、毛穴を広げるのにサウナは抜群の効果があります(^O^)
今日は休日ということもあり、地元に近い城南温泉に行きました
僕は、勤務先の近くの通潤山荘、中央佐俣の湯、そして城南温泉の3ヶ所によくいきます。
この3ヶ所に共通して言えることが、常連客を中心にマナーが悪い(@_@;)
サウナではテレビの音さえ聞こえないくらいの大声での会話。
まるで自分達が、山荘や佐俣の湯、城南温泉をささえてるかのような態度。
温泉・サウナに関しては、三セクがダメな原因は少なからずとも彼らが原因なのだと僕は信じて疑わないのです。
彼らがいなけりゃ、他の客も時間帯を関係なく賑わうのにって本気で思います。
常連は常連で構いませんが、マナーはマナーとして静かにしてほしいものです。
おまけに久々に利用させてもらった城南温泉は、100円値上げの600円になってました。値上げが通潤山荘なら非難・非難・非難でしょう(何せ、400円でも高いとの声がありますから。。。)

温泉やサウナなど、静かに少したい場所はいくつもあります。
幼児や小学生は別として、大人はマナーについて考えながらの利用をお願いしたいものです!

どれ、W杯ファイナルにむけて仮眠します

W杯 イタリアへの期待

20060709112713
20060709112712
明日早朝3時に3位決定戦。
次の日にいよいよファイナル!
ベスト4は決勝リーグをしてほしいほどのナショナルチームが出揃いました。
今大会は、ベスト8・16も2次予選でもしてほしいくらい面白いチーム同士の対戦が相次ぎました。
さて、ファイナルは以前WOWOWでセリエAを見てたせいかイタリアを応援したいと思います。
セリエAをシーズン通して最初にみたシーズンが、ユベントスでFWにビアリ、ラバネッリ、バッジョが活躍したシーズンで、その中でもバッジョはファンタジスタともてはやされてました。
もちろん、アズーリでも大活躍。背番号は10。
それから間もなく衰勢のごとく出てきたのがデルピエロ。当時まだ18歳。
もちろん、アズーリでも大活躍してバッジョの10を継いでました。
その頃バッジョは18をつけてアズーリでも活躍したような記憶が残ってます。二人の共通は記憶に残るパスやゴールが多いこと。
前回大会から7番を付けてる、今やベテランと呼ばれる域になったデルピエロは、準決勝でもゴールを決めて存在感をアピールしました。
前回大会から10を付けてるトッティは、今大会足が本調子でないみたいですが、ベスト8でしたか決勝のPKを決めてます。
ファイナルは歴代の10番の活躍でフランスに勝ってほしいと期待してます。

フランスのジダンが光ればイタリアの制覇は難しいような気もしますが、それはそれで楽しみです

タイトルなし

健康診断。。その後のある出来事

今日は健康診断で1日年休でした。
他の職員と違い、僕は以前から健診でお世話になっていた済生◎病院で受けるのですが、昼チョイ前に終わった済◎会でのことです。
健診センター6階にはレストランと、お風呂があります。
そのお風呂を今回で4回目の利用をしました。(矢部にきて5年目ですが、最初の年は○赤)

とても快適な一時を過ごし服を着てると、バリウムを出し切るための下剤のせいか、もようしてきてトイレへ。
用が終わりボタンを押すと、それは(緊急用の呼び出し)。つまり病院や施設などで緊急を要するボタン!
あわてて便を流すボタンを押し直して、緊急用の電話を探すがなく、仕方ないから着替えの続きをして、冷水を飲んだり見知らぬ方達と話をしてた。誤ってボタンを押してしまったので係の人が駆け付けてくると思ったからです。
話をしてるうちにボタンを押してしまったのすら忘れ風呂場から出ようとした、その時、係の方が来たではないか。
その間、なんと20分以上!
看護婦さんらしい人と一緒だったが遅すぎる!

もしも、周りに誰もいなくて本当の緊急自体だったら、20分以上も経った後の現場への到着。
もはや手遅れになるかもしれない。

長々と書きましたが、○生会は県内外問わずに名高い大病院。
ちょっとビックリした出来事でした。

オシム監督と巻選手

20060702-04559903-jijp-spo-thum-001.jpg

サッカー日本代表に就任しそうなジェフのオシム監督。
そのオシム監督がいなかったら巻選手は日本代表には選ばれなかったのではないか。
「走れ!走れ!」の教えがあって、あの泥臭くも胸を打つプレーができるのではないかと思う。
FWであれだけディフェンスに気持ちのある選手はいないし、あってもあれだけボールを追う選手もそうはいない。
今回のオシム就任は巻選手が代表に選ばれるためにも大いに喜ばしいことにあるように思う。
L060222_009.jpg

まだ25歳。次のW杯を狙える選手であり、小川出身と言うことだけでなく楽しみな選手と思いません?
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード