W杯いよいよトーナメント)^o^(

20060624225433
http://plazadenchi.blog68.fc2.com/
電影的所感で詳しく書いてありますが、いよいよトーナメントに入りますね

しかしマスコミめ!
勝ったらジーコ!ジーコ! あるいは俊介!、ヒデ!とほめまくり、負けたら「おつかれ!がんばったね!残念だけど4年後、また頑張れ」などと労いのことばもほぼ無し。マスコミのために選手はW杯を目指してるんじゃねぇよ!大会中はともかく、終わったら少しは労えって!思いましたよ。
監督の交替もそう。4年間よくがんばったねと労った後、話題にしてほしかったですよ。
まぁこれに関しては、もしオシム氏が就任したら、郷土の誇り巻誠一郎選手は選ばれやすくなるかなと(^O^)

残念ながら日本は帰国することになりましたが、決勝トーナメントは楽しみな対戦ばかり(~o~)
寝不足な日が続きそうです(゜_゜)(。_。)

がんばれ元気

genki_illust7.jpg


ぷらざでんちサンに影響を受け、僕にとって大好きな漫画「がんばれ元気」の僕にとってのベストバウト三つを選んでみました。

がんばれ元気 皆さんはご存じだろうか?

1位 ノンタイトル 対 皆川のぼる(施設で幼なじみであり元同じジム。しかも親友。主人公・堀口元気の影響でボクシングをはじめる。東日本新人王準決勝で同じジムの元気とあたり、ジム側の方針で不戦敗に。。ジムを移籍して苦労の末に日本フェザー級王者に。)

2位 東日本新人王決勝 火山尊(やはり、元気とは幼なじみで、小学時代からのライバル。貧困の幼年期からボクシングでエリート街道に。オリンピック金メダルを有望視され、特待生で東京の高校へ。プロテスト合格した元気とのスパーで、ほとんどラッキーパンチにちかいストレートで尻もち。これをきっかけに何もかも投げ捨てプロへ。プロでは泥臭い試合を繰り返すが、対元気戦を対策したもの)genki_illust4.jpg



3位 フェザー級世界タイトル戦 関拳児(元気の父、シャーク堀口の最後の対戦相手であり、10年以上も世界タイトルを保持する偉大な王者。熊をも倒す剛拳)


あの頃の少年サンデーは良かったですよ
少し前後するかもしれませんが、「がんばれ元気」「サバイバル」「だめオヤジ」「ヒットエンドラン」「六三四の剣」「タッチ」などなど
今みたいに雑誌自体も多くなかったからですね。。


あいのり♪♪

20060619233941
ヤラセとはわかっちゃいるけど、あいのり♪♪面白い(^_^)/~
あいのり♪見てる方います?(^O^)?

タイトルなし

20060619004221
サッカーW杯日本代表!
勝ち点1取れたようですね(^O^)
僕はと言えば試合開始直前に、宇城市柔道協会の会長である親父が、役員さん方2人を連れて家に帰ってきた。
総会だったらしく、酔っ払いです。。。。
僕も少しだけ柔道してたので、顔馴染みばかり。。

W杯のことを忘ていたわけではないが、柔道きちがいの親父ふくめて3人は、柔道の話に終始。

やゆ氏みたいに少年教室を開くことになり、僕も加勢することになりました
やゆ氏 にも教えを受けながら頑張りたいと思います。
しかし、サッカー日本代表は次はブラジル戦。。。。。。
奇跡よ!おきてくれ!

タイトルなし

200606182139414
200606182139412
20060618213941
ホイッスル待つ時間が長すぎました。
眠くて仕方ない
クロアチアというハードルを越えれたら、将来の日本代表が見えますね

勝ち点0予想の僕を、良い意味で裏切ってほしいです(^O^)

W杯 日本代表 第2戦 クロアチア

200606181333132
20060618133313
テレ朝はずっとW杯クロアチア戦 ばっかですね
僕の最も期待する対戦です。何せクロアチアは最近、調子を落としてる
守備はかたそうだけど、フォワードをどんどん入れて勝ってほしいです
できれば郷土の誇り巻選手の活躍も見たいです(^O^)

県指協パークゴルフ大会中止m(__)m

20060617210017
昨日は県指協の研修会&総会があり、次の日の今日、恒例のスポーツ大会(今回はパークゴルフ大会)があるはずでしたが、雨で中止でした。
一応、会場の城南まで行って解散したのですが、解散したのが午前9時半前、何もすることなく、やめたはずのパチンコへ

かなりやられて後悔するはめにm(__)m
本当にしばらくはパチンコへ行けません(*_*)

誤信って・・・アンタ(^_-)

先日のW杯 オーストラリア戦 1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話してるらしいですが、今更ミスと言ったって成立した試合はどうしようもないんですよね?
たらればですが、あれでPKもらったら決めるだろうから、2-1になって勝ててますよね(^o^)
team_photo_japan.jpg

1敗と1勝じゃ全く違う。
選手はこの日のために、W杯のために頑張ってるんだし、審判もW杯で笛を吹くのは名誉なことだろうから、ちゃんとしたレフリングをしてほしいです。

地元の講金A

地元の松橋で講金にいくつか入ってますが、そのうちの一つに行ってました。
6代前の商工会青年部長からいるメンバーで、僕の近くでの話題は「商工会の合併」!
宇城は合併の会議を4年前からしてますが、なかなか前には進まず、決まってることは2年後に合併するってことだけみたいです
5単商もあれば何やかんやあるのでしょう。。。

・・・松橋ってところは生まれ育ったところで、商工会にお世話にならなけりゃ気付かなかったとおもいますが、商工者にとっては魅力なのでしょうか?入れ替わりたち変わり店が変わります
2万5千の人口しかない松橋なのに、競争が厳し過ぎる町になったなと思います。
そういえばW杯の話題がない講金でした

悲しい日(T_T)

20060607230951
昨日は青年部の会議で矢部泊り・・・
今日もノーテンキで阿呆な僕は松橋に帰り着き、パチンコつるへ
帰ってきて母から「ミィが死んだばい」というショックな言葉。。。。

国体のあってる1999年にうちにやってきて7年弱。。。。
くまもと未来国体に因んで「未来」と名付け、未来とは呼びにくいらしく、両親も弟も「ミィ」と呼んでました
そういえば最近、元気がなかった・・・・
すぐに病院に連れていったら良かったと後悔してます。。。。
3年前に死んだ猫「姫」も7才。

土曜はペット霊園に行ってこようと思います。

たまにあることですが・・・

20060605230659
月曜にたまにあることですが、土曜・日曜と睡眠を取りすぎて、日曜から月曜にかけて一睡もできないことがあります
今日は早めに地元に帰り着いた。が、家に帰ると寝てしまい、夜中に起きてしまうことが、これまたよくあるので、やめたはずのパチンコ店で時間潰しをしました
給料日が来るまで苦しいはずが、少しだけ楽になりました(^O^)

マルタ戦 巻 良いところなし

20060605001216
マルタ戦 巻 良いところなかったです(・・;)
2分で玉田が決めたあと、何点とるの?今日の日本はって思ってましたが、マルタはやはり欧州の一国!
引いたマルタは固かった。
途中出場の巻選手 全く見せ場なかった。
今日の流れなら最初から出てても、あんまり見せ場はなかったでしょう

んー・・・ W杯本番での出場はあるかな?

睡眠妨害(>_<)

20060604212141
どんなに熟睡してても「プーン」っていうあの音。
あれには起こされます。。。。
最近 5日くらい連チャンです(T_T)/~

地元の誇り

200606032212352
20060603221235
☆宇城市の広報紙です(^O^)
W杯に出場する「巻選手」が載ってました(^O^)
とにかくW杯で彼のプレーが見たいです\(^O^)/
泥臭くもある彼のプレーは胸を打ちます(^O^)

四川の冷麺

20060603123032
地元松橋で、休みの日によく食べに行く中華料理「四川」の冷麺です
5月から10月までの限定料理です
若い女性のお客さんで、これを2杯食べる人もいるらしいです
ここは、ロースーハンが有名な店でもあります
松橋に来ることありましたらお薦めです

不動産担保ローン

またまた、マジネタ!

不動産担保ローン
↑↑↑↑↑↑なる名のもと、テレビ・コマーシャルしてる高利業者があるようですね(◎-◎;)

本当にダメですよ!
こういったローンに手を出したら!

大変なめにあいますから!!

これは、そのまま青年部ブログのコメントにはります!
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード