たまには真面目に

小規模事業者の方へ
知っててためになること書いてますhttp://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/?m青年部ブログhttp://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/
スポンサーサイト

マナー・・・・かな?

土曜日 用事で市内のカプセルホテルに泊まりました。
そのカプセルホテルでの出来事。
何回も カプセルホテルを利用してますが、たまにマナーが悪い!
大半がアルコール飲んで、帰れずに利用する客だと思うんですが、睡眠するカプセルで携帯で話し、朝は朝でアラームに気付かず何度も起こされました。。。。。。 
やゆ氏も似たようなことを書いてられましたが、マナーって大事かなと思った出来事です

注意!しあえる世の中であってほしいものです(^O^)

山都町商工会 通常総会

http://yamatoimpulse.blog50.fc2.com/blog-entry-50.html
青年部のブログにも載せましたが、親会の総会が無事に終わってホッとしました(^^)
第1号議案を説明したのですが、僕は極度の緊張マンで、少し場慣れしないといけないなぁと毎年ながら反省します。。。。
P1000841+3.jpg


部員さんに秘訣など教えてもらわなければと思っています

青年部の商工会助成金

明日は親会の総会です。

原案どおりに、120万の予算案が可決されることを願ってます(^O^)

矢部高ホームページの件

矢部高商業科先生と打ち合せ会議を行なった結果、直接申し込みをした、やゆ氏を含め全企業を立ち上げの方向になりました。
申し込みありがとうございました(^O^)
青年部のブログにも明日載せます。

お座敷芸の落語  準備

200605141631.jpg

みんなで準備をしました
写真は、ゆきや氏の後ろ姿(^_^)

200605141630.jpg

良い感じにできました(^^)/

そういえば\(^O^)/

青年部員が一人増えそうです(^O^)
総会資料の名簿には69人となってますが、引退される方も数名いらっしゃって、山都は過疎化の町。商工業者も例外でなく、嬉しいかぎりです。
視野を広くして、将来の後継者の仲間を増やしましょう(^O^)

〓やっぱり猫が好き〓

20060511222129
三匹いるうちの一匹の猫です
名前を未来(通称:ミィ)と言います
ぜいたくな猫です
座布団大のカーペットで休みます(寝ます)
俺の親父が、買い与えて、他の二匹は部屋の中なのに犬小屋のなかに毛布を敷いて寝ます

大チョンボ

青年部員 各位
お座敷芸と落語  についてFAXをしていますが、
青年部員名を書く欄を設けていません

どちら様か わかるように書いて ご回答下さいますようお願いします。

矢部高校生HP作成

青年部員の方々には、
このブログでも周知し、FAXも流してあります標記の件ですが、申込みが、ただ今のところ申込みが15企業(事業所)あります。

取りまとめて申し込みますが、プロフィールが必要となりますので、個別にFAXにて送信しています。 ご記入のうえ、なるべく早めに返送して下さいますようお願いします。

なお、まだ申込みを受け付けますのでドシドシご連絡下さい。

バラしちゃいました(◎-◎;)

20060504211348
みなさん!いかがお過ごしでしょうか(^O^)
10年ぶりくらいに ルアー(バス釣り)に行きました(^O^)
午後七時までの九十分ほど宇土立岡で「ポチャン、ぽちゃん」とルアーを投げ、楽しみました(^O^)

ヒットは一回(^O^)
手元に釣り上げるところでバラしちゃいました(◎-◎;)
大げさでなく、大きかったですよ(^O^) 小さく見積もっても三十を超えてます(^O^)

パチンコのかわりの趣味ができそうです(^O^)

青年部ブログでも紹介していますが!

Webページ(ホームページ)作成・管理・運営を矢部高生一人一人が無償で担当させて下さい!! 


部員の皆様に役立つ情報!!

興味のある方、又は申込みをされる方は、とりあえず事務局までお願いします。

http://www.higo.ed.jp/sh/yabesh/
矢部高校の学校ホームページも生徒が製作しました。
年間のホームページ管理経費は、必要ありません。
※ただし、プロバイダ契約料は、貴社・各自負担でお願いします。


「ビジネスの基礎・基本の能力」を養う矢部高校商業科では、生徒一人一人に責任を持って企業(個人商店、自営業を含む)のホームページ作成、管理・運営(毎月・週の更新等)を無償で担当します。

情報関係の授業を中心に管理・運営をさせていただきます。

地域の活性化や事業主負担の軽減とともに、いち早く社会人としての自覚を身につけることを目的とし、豊かな人間性、創造性、ビジネスの理解力と実践力を身につける機会を矢部高生に与えていただければと考えております。


(担当生徒の有資格)
 ●ホームページ検定1級 (平成18年2月検定 93%合格率)を有するものを担当者にします。 
心のこもったホームページ制作を心掛けます。(矢部高生の精神 「通潤魂」)
ただし、実際のホームページ作成は、素人になりますので、デザイナーやプロが作成する制作物とかけ離れておりますので、過度の期待はされないようにお願い申し上げます。
  

(応募資格・条件)事業所および個人商店、自営業さま
1、現在、ホームページを制作(所有)されていない事業所さま。
  自社のホームページを欲しいけれどあまりホームページ作成に詳しくない事業所さま。
  ホームページ作成や更新を専門業者に委託すると経費(数十万円)がかかるので制作を依頼していない事業所さま。
  多忙な経営状態で社員に負担をかけたくないなどとお考えになっている事業所さま。
2、インターネット(プロバイダ)契約を既に結ばれている事業所さま、または近い将来、インターネット(プロバイダ)契約を結ぶ予定の事業所さま
3、事前に矢部高生徒と打ち合わせの時間をつくっていただける事業所さま
4、画像(パンフレットなども含む)の提供や文章の依頼に応じていただける事業所さま
5、制作物(ホームページ)に管理・運営者名を記載させていただくことのできる事業所さま
6、管理・運営期限は、毎年3月までのご契約になります。それ以降に関しては、ご相談お願いします。
7、プロバイダとのホームページ契約容量によりますが、ホームページ内に動画配信も予定しております。
(画質があまりよくありませんが、数秒から数十秒程度まで)
8、矢部高校Webページに相互リンクを許諾していただける事業所さま
9、できれば熊本県内の事業所および個人商店、自営業さま(打ち合わせなどが可能な距離)


(応募方法)
1、下記のメール・電話等にて、企業名(個人商店・団体名・自営業など)を商業科担当職員宛にご連絡をお願いします。
   ・企業名(個人商店・団体名・自営業など)
   ・住所・代表者・連絡先・メールアドレス
   ・簡単なWebページ(ホームページ)制作内容および取扱商品・サービス等をお知らせ下さい。
   ・ホームページをアップロードして欲しい月日等
  
 2、ご連絡後、担当者で検討させていただき、詳細につきましては、後日、ご連絡をさせていただきます。
 
※応募多数の場合は、お断りする場合もあります。ご了承お願いします。

(連絡先)
  熊本県立矢部高等学校 商業科担当 吉田広幸 宛
  郵便番号861-3515
  学校住所 熊本県上益城郡山都町城平954
  学校電話番号 0967-72-0024
  担当者メール hirom21028@hotmail.com


平成18年5月

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード