所得税 消費税 『確定申告』

青年部のブログでも書いてますが、個人申告の方、確定申告はお済でしょうか?
商工会でも申告の指導やってます

白色申告の方、青色申告の方、気軽にご相談くださいimage005.gif


携帯電話

2週間くらい携帯電話を修理に出してました。
故障箇所は画面が消えたりしてたことと、カメラが全く使えなかったこと。
3002000016.jpg

買い換えようかなと思ってましたが、親父が買い換えたばかりだったのでポイントもなく修理に出した次第でした。
昨日、修理ができあがり取りに行ってきました。
新品同様で帰ってきました。
3800円。安く済みました。

ちょくちょく変えてた携帯電話。
修理で済むなら経済的でもあることを知りました。

かけはし 最終号

かけはし最終号を発行すべく、普段はほとんど出来なかった広報部会をしました。
一月に発行したばかりで、次回は合併に伴い最終号。
ネタが少なかったのです。
やはり集まった理事さん方は、知恵をたくさん持ってらっしゃいます。

すぐに会議は終わりました。
嬉しかったのが、青年部活動の記事。 URL変更の記事は入れなさい。とのことでした。

青年部の担当としてか、なんか嬉しかった出来事でした。

松村よしふみ先生のパーティー

20060219000028
明日は、松村よしふみ先生のパーティーが市内で開催され、俺も行く予定です
どんな話を聞けるか楽しみです

肝臓を休めるはずが・・・・

水曜に親会 木曜に青年部の会合のあとに飲み、今日は飲まないつもりで地元の喫茶店へ
知り合いと遭遇
飲んじゃいました・・・・・
休肝日は明日へ持ち越しです
たまには肝臓を休めんといかんです

テンプレート変更

テンプレート変更してみました。

何であんなところで・・・

20060213223911
テレビの上で寝る猫
何であんなとこで寝れるのか・・・
たまに落ちます

あご髭

20060213210909
のばしだして、10日。 白髪が気になります。
が、もうチョイ頑張ってのばしてみます。
白髪の家系で親戚には、髭をのばしてる人はいません きっと俺みたいに髭に白髪が出るのでしょう。
長くなったら抜くか切りるか染めます

トリノ五輪 成田童夢選手

五輪はじまりました 日本人選手 頑張ってますが 未だメダルには届いてません。
プレッシャーに弱い国民性なのに、メディアがプレッシャーを掛けすぎみたいな気がします。皆さんどう思います?

ハーフパイプの成田選手 彼の涙・・・ 次の五輪につながる涙だったように思います。
妹の今井選手まで兄予選落ちの影響からか、女子で唯一の予選落ち・・ 彼女もまた次につなげてほしいなぁと、思います

合併して一年・・ 独り言

合併して一年。

立場もあるからなんとも言えませんが、「山都町」になり何かいいことがあったんだろうか?

地元も宇城になり先月一年を過ぎました。
何か良いふうに変わったのか考えても、思いつきません
議員は、変わらず威張り散らし、公報も地元(松橋)の話題は少なく・・・・
四月に市議の選挙。
相変わらず地元は、話し合いもできずバラバラな出馬みたいで、それはそれで本来の姿と思いますが・・・

さぁ、商工会も四月から山都町商工会になります。行政の合併みたいにならないよう、知恵を出しあい、良い商工会になりましょう!
特に若い力で!

五輪はじまりました 日本人選手の活躍が楽しみです(笑)

今年度いっぱい

20060207222710
イメチェンてか、今週から、アゴひげを剃ってません。
ひげを剃りだしてから、事業団研修に行ってたときに2週間のばしてたのが最高に剃らなかった時期です。
今年度末くらいまで、アゴひげ 生やしてようと思います
ひげの白髪が気になるけど・・・・(淋)

ブラックジャック

20060206195706
テレビ見てたら、アニメのブラックジャックがあってました
いつから始まったのだろう?
原作と少し違うけど面白かった(笑)

ブラックジャックも好きですが、手塚治虫作品の大ファンです
宝塚の資料館に時間のないときに(前いたところの職員旅行でしたが)行ったことありますが、俺って、あの資料館は丸三日、四日いても飽きないと思います。
お金も時間もあるときに、ゆっくり行きたいと思う、ただ一つの場所です。

青年部

4日の土曜、午後8時から商工会青年部の執行部5人で会議をしました。
熱い会議で11時ちょい過ぎまで話し合い、それから違う部員の店へ
4時過ぎまで熱い話で盛り上がりました。
俺は、そんな青年部が大好きです(笑)
自慢じゃないですが、うちより盛り上がってる青年部は、あまりないと思います。
自慢ですかね。やっぱり!(笑)

肩こり

ワープロや表計算で机に向かうことが多いからだろうか、年に何回か肩こりで悩みます。
katakori.gif

腰痛も辛いけど、肩こりも辛いです。
針治療にでも行こうと思ってます。

甥っ子

20060203185111
可愛いです(笑)
自分の子だったらもっと可愛いでしょう

買ったばかりの本も・

20060202230622
画は、買ったばかりの漫画に乗ってくつろぐ猫。(うちの飼い猫、紋次郎)

地元のコンビニで、はじめの一歩という漫画を買い、晩酌しながら読んでて、トイレに行くちょっとした間に、座布団代わりに置いてた漫画のうえに乗ってます。
なぜか、新しい本や漫画に乗ってくつろぎます
古本より、最近買ってきた本に!
何故だか?

タコの原因 パチスロをやめて

20060202222149
昨年末にパチンコ・パチスロをやめたことを、前に書きました。
毎日が暇です。
週末は特に・・・ 彼女でもいればデートしたりできるのですが(淋)

さて、俺って15年くらい前から何故か左小指の外側にタコがありました。

変な病気なんだろうかと、ちょっと心配にも思ってました。

俺って学生の頃、特に集中して勉強をしたことなんかなく、普通に勉強してきた方には、右の中指内側にタコができますよね。(自慢じゃないですが、必死に勉強したのは、松橋高校1・2年の英語「追試」のときのみ) いわゆるペンダコと言われる鉛筆やペンシル、ボールペンなど指を酷使したタコです。

なぜ、左薬指外側に、妙なところにタコができたのだろうかと思ってました。
原因がわかったのが、わりと最近です・・・・
俺ってパチスロするときに、右手でコインを投入し、左手でレバーを叩き、左手でボタンを押してました。
レバーを叩く左手は、左の薬指外側で叩いてましたのです
それが、タコになってたのを気付いたのです

スロットやめて1ヵ月。
ふと、その指を触るとタコが軟らかくなってました。
軟らかくなるにつれ、パチンコ・パチスロを忘れることができたら良いなと思ってます。

1年は行かないと、近寄らないとあらためて誓う俺です。
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード