よこまち

浜町の再活性を願い、頑張ってこられた「よこまち」が、一応、今日の営業をもって最後になります。(正確には休業かな?)
あそこの料理はマジうまかった
営業をされてた方々には、お疲れ様でした。と心から言いたいです。011.jpg


今日こそは!

臨時総会の議事録がほぼ終わり、今日こそは地域問題懇談会の報告書を書き終えようと思います。
20060128130233.gif

明後日から、延ばしに延ばしてた集金を頑張ろうと思います。
寒いだろうなぁ・・・・・

先祖を大事にする鹿児島県人

20060126225731
20060126225731
聞いた話ですが、鹿児島の方々は、先祖を敬う気持ちが大きいらしく、出来るかぎり墓は日に二回参り、花はいつも枯らすことなく、墓地には屋根つきの墓が多くあるそうです(っていうか、屋根つきの墓は実際見ました)
何か感心しました

桜島にて

20060126190307
城南支部指導員研修に参加しました
たくさんの情報交換が出来ました(笑)

なかなか進まない

20060122213313
先週の土曜にあった地域問題懇談会
松村先生の素晴らしい講演。
その報告書作成・・・・
前にも書きましたが、なかなか進みません。
昨日と今日で、進める予定が・・・

オヤジが地区の役員をしてるせいか、来客が多くて・・・ 言い訳にしかなりませんが・・・
出席した方には分かるかと思いますが「郵政民営化」のあとの「金融政策」の最初で止まってます

臨時総会の議事録もありますし、もう家では出来ないと思い、明日から事務所の別室にこもり仕上げたいと思います。

座右の銘

200601212330348
200601212330346
200601212330344
200601212330342
20060121233034
昨晩、3店目だったか?4店目だったか?
かなり盛り上がってる最中に、座右の銘の話が出ました。
その場所では、飲んでたせいか発言もできませんでした。
座右の銘と言うより、好きな詞は、どうも幕末に活躍した坂本竜馬の「世の中の 人は何とも言わば言え
我が為する事 我のみぞ知る」だとか、高杉晋作の「おもしろきこともない この世をおもしろく」みたいな詞のようです。

幕末に活躍した人物の漫画などの書物に興味があります。
パチンコやめた暇つぶしを読書に充てようとも考えます。

臨時総会・・・そして講習会

前に書いたとおり、昨日は充実した一日でした(笑)。
昼は、難しい質問が出るには出ましたが、臨時総会は原案とおり可決され、無事に終了しました。

そして夜。
ブロックの小売業・製造業を中心とした青年部の講習会。
講師は観光協会や法人会の長をされており、何よりも青年部のOBである方で、短時間の講習でしたが、参考になる内容でした。

久しぶりに2時すぎまで浜町の夜を楽しみました。

明日

明日は、昼間に臨時総会(二時からです)。
昼間にも書きましたが、時間とれる方は、ぜひ出席してください。
足代が微々たるものですが出ます

夕方は上益城の青年部講習会です。
講師は矢部の青年部OBです。
申し込みされてない方も、講習だけでも聞く価値はあると思います。

明日は充実した一日になりそうです(笑)

気分一新・・・・でもありませんが

トップページ  画をかえてみました。
いかがでしょう?

明日は、いよいよ臨時総会です。
これを見てる方で、時間のある方、ぜひご出席をお願いします。

腰痛

十年以上も前から腰痛持ちです・・・・・・(辛)

今日も右側が強い張りがあり、おまけに足の付け根にもきてます
我慢しておくと、やがて膝の下までしびれがきます。

少し前から腰に違和感があり、給料前だから、だましだまし我慢してました。
明日、針に行こうと思います。
歯医者も針も本当は、どうもない状態で行ったが良いとは解ってるのに・・・

今日の腰と足の付け根の痛みは、いつもより辛いです

地域問題懇談会・・・・ その報告。

土曜に行われた、松村よしふみ先生を招いての地域問題懇談会。

これは県連からの受託事業で報告する義務があり、いつも2~4日ほど時間をかけ、報告書を作成します。
その場で聞いて、テープにとって聞いて何回も繰り返し繰り返し聞き議事録みたいなモノを作ります。20060117124625.gif

土曜日に来られなかった方で、興味のある方、連絡下さればFAXなり、メールなり致しますので、ご連絡下さい。
少し日にちが掛かるかもしれませんが・・・

地域問題懇談会・・・会が開き・

講演会後の懇親会でも、松村先生は、全員に杯を交わされ、出席者の生の意見を聞いてらっしゃいました。 本当に個人的に思うのですが、山都町商工会となる4月以降も、形を変えても松村先生との繋がりを大事にできたらいいなと思います。

会が開き、青年部員の皆さん青年部員の店へ。
俺は体調のことを考えて、違う青年部員の店へ。
ちょっとだけ飲んで、飯を食べて帰るつもりが2時くらいじゃなかったかな・・・。
結構飲んじゃいました。
他の部員サン達は5時って方もいらっしゃったようでした(笑)

楽しい土曜でした。

地域問題懇談会

今日は国会議員の松村よしふみ先生をお招きし、地域問題懇談会があります。magazine.gif

今回も青年部が中心に段取りをし、50名程の出席者がある予定です。
昨年に続いての松村よしふみ先生の講演。
楽しみです。

猫派の俺ですが、冬・寒く・こたつのこの時期はたまりません
猫が、こたつの中で吐きます200507182156.jpg

小川直也

昼休みにテレビを見ていると「笑っていいとも!」で小川直也が出てた。
大晦日の吉田戦で足の靱帯を切り、骨もひびが入ってるらしく松葉杖をついての出演でした。

ここで、吉田戦で感想を少し・・・
入場は故橋本真也のテーマソング「爆勝宣言」。
橋本選手の入場の際の鉢巻きをしての入場。
20060111165749.jpg

もうこれだけで感動モノでした。20060111170643.jpg

試合結果は皆さん知ってのとおり吉田選手の圧勝でした。
最後に小川選手が、吉田選手に「ハッスル」を頼まなければもっと感動してたでしょう。
20060111170823.jpg

吉田選手は凄いですよ。
荒巻中~世田谷学園~明治大学と柔道のエリート。
階級も78~86~95とだんだんとアップ。
それぞれの階級で世界を制してる。
プロ格闘ではヘビー級。

もちろん小川選手も凄いです。
高校から柔道をはじめ、世界選手権も何回か取ってるし、何よりも全日本を何回も取っている。


何で2人は仲が悪いのだろう・・・・  
同じ明治大学なのに・・・

暇・・・

20060109194816
20060109194816
3連休・・・
パチンコやめたせいか・・・ とにかく暇でした。高校サッカー、セミファイナル・ファイナルをテレビでみて楽しんだくらいで、とても暇な連休でした
違う趣味みつけねば・・・

サザエさん

20060108190621
何年ぶりだろう・・・ サザエさん見ました
ワカメの声かわったかな? 知らなかった

郵便の件で昨日カキコしたら、昨日は五時くらいには郵便物 配達してありました。
タイミング悪い、悪い

郵便

20060107143613
年賀状が届く時期、いわゆる一月の十日くらいまで、うちの近所には午後七時過ぎてからしか郵便が来ない。
元日だけは昼間に来てたようだ。
二日から以降が毎年、遅い時間の配達となるようだ。
元日は早くから配達しだし、それ以降は普通の時間からの配達なのだろう。
郵便局の職員の方々は日々頑張って勤務されてるのはわかるが、あまりにも遅い時間帯の配達に少し不満である。
俺が住んでる地区は、数年前より五十世帯以上も多くなってるから仕方ないとも思うが・・・

焼肉・カラオケ

20060107141509
宇城地区の指導員の大先輩1名と、補助員さん2名と俺4名で、ちょっとした新年会をしました。
松橋の焼肉屋さんで、合併や政治など情報交換をしてカラオケへ。
楽しいひとときでした。
金曜日のわりに焼肉屋・カラオケともに暇みたいでした。寒かったからだろうか?

青年部・戦隊デビュー

昨日から仕事がはじまり、さっそく賀詞交歓会がありました。
師走から書いていたように青年部有志が余興で戦隊デビューしました。
20060105104615.jpg
俺は、違う作業してたので見れませんでしたが、また違う機会があると思います(笑

同窓会

20060103010315
地元中学校高齢の卒業20周年記念同窓会に出席しました。
ビックリしたのが、女性陣が誰だかわからない・・・・・・ 綺麗になってる・・・・・・
化粧のせいもあるだろうが・・・
男性はだいたい誰だかわりましたが、とにかく女性は・・・ビックリです!

あす一日休めば、平常勤務がはじまります(淋)
今年末年始の休みは、予定があったせいか、短く感じます・・・
どれ、最後の休日。テレビみて夜更かしします。

謹賀新年

20060101222417
皆様 今年もどうぞ宜しくお願いいたします
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード