研修にて

20051130203911
今日から二日間、グランメッセにて経営革新研修会!
少しでも知識を付けて現場に役立てたいと思ってました。

しかし、昼食後の講義にて5~10分ほど、こくりコクりとzzz
しかも興味のある分野で・・・
居眠り防止に、暑くないようジャンバー脱いで望んだのに・・・
残念です

明日は最終日!効果測定もあるし頑張って受けます!

ちょっとのつもりが・・・

20051128233008
勤務が終わりパチンコして、ちょっとだけ飲むつもりで、行きつけへ!
松橋の知り合いと合い今まで飲んでました・・・
わずか90分の時間でしたが、よかしこ飲んでしまいました・・・・・・
平日ばん 明日も・・・ って心の中で自問自答してました。
うまかっちゃん 食うて寝ます。 明日も勤務。しかも夜に青年部の電話帳会議。
明後日は、確か県連!

そういえば合併の青年部会、七日に決まりました。これが最後の部会です。腹を割って語り合って来年度以降に繋げれば良いですね

バザー

昨日は福祉祭りのバザーに参加しました。
集まった青年部員17名。
日曜日の昼間に良く集まりました(笑)

俺が意外だったのは餅がよく売れたことでした(笑)。
安いのも原因だったかもしれませんが、テント前で青年部員が餅をついてて、元気の良さがアピールになったのかもしれないと思いました。
20051128165154.jpg


地元で前青年部長の新築祝いがあったために、反省会には参加できませんでした。行きたかったなぁ・・・


清和の行方不明の方はどうだったのだろう・・・・

またまた、反省・・・

20051126144506
昨日は、前日のポップ講習会開催後の片付け、清和の初老の女性の行方不明に伴う会議の延期や金融相談などあったからなのか、大事なことを忘れてました・・・。
明日、日曜に行なわれる福祉祭り それに青年部もバザーで出店するのですが、釣り銭やハッピを用意するのを全く忘れてました・・・。
昨日はバザーについて、副部長とも携帯で話したりしたのに・・・。

昼に やゆ氏から携帯があり思い出しました。
今日は京都から友達が休みを取って帰ってくる日で、市内で飲んだ後にカプセルで泊まって帰るつもりでしたが、俺だけは早めに切り上げたいと思います。明日のために。

懺悔ものです

青年部合併部会・・・・延期

今日行われるはずであった、青年部合併部会は先日から清和で64歳の女性が行方不明で、清和の正副部長3名とも消防団員であることから、延期されました。

今日は家でじっとしときます

反省・・・・

昨晩、POP講習会のあと、先生と2人で青年部員の店「○太郎」に飲みに行きました。
「○太郎」にしては珍しく、暇な日みたいで先生と「○太郎」親子と俺、4人で熱く語り合ってました。
気づいたらかなりの時間・・・

毎回、朝起きて反省します。
先生は1時から福岡で講演ということで、大丈夫だったろうか・・・・

POP講習会 大好評のうち終了

大好評につき昨年度に引き続き、POP講習会をしました。
受講数は、昼と夜合わせて20名足らずと少なかったですが、すぐ為になることとあって皆さん真剣に受講されてました。
yoru.jpg


POP講習会 昼の部 終了

POP講習会 昼の部が終了しました20051124192932.jpg


今回、皆さん上手で、俺が事業団研修で受けたときのメンバーより、進んだような気がします。

勤労感謝の日

20051123205706
休日でした
祝日でした
自慢じゃありませんが、何の日かわかりませんでした(笑)
さっき熊日見て、今日は、勤労感謝の日だったのかと思った次第です(笑)

○ゆまゆサンからいただきました、泡盛り飲んでます。
美味い(笑)

明日はポップの講習会。明日は青年部合併部会と夜に事業が続きます。
飲みすぎないように早めに切り上げたいと思います。

画は面白い画像見つけたので貼ります。貼れるかな?

頑張ってます!ブログ講習会最終日

みんな頑張ってます。
ブログ講習会(若手後継者等育成事業)最終日
20051124193736.jpg

写真は、一発太郎で登録してアクセス数を増やすための勉強中

好評につき第2弾!  POP講習会

おはようございます
青年部の皆様には、通知やFAXまた青年部ブログで、もうご存じだとは思いますが、あさって24日にPOPの講習会があります。

昼の部(午後1時30分~)と夜の部(午後6時30分~)があります。

時間のある方はぜひ受講下さい。

講習会2日目

今朝、通勤するとき砥用で4度でした。
とにかく寒い。
山間部に勤務しだして4年。

夏は平地より涼しくて良いんですが
寒いのにはなれません・・・


では、今から講習会2日目 受講します。

貼れなかった・・・

20051121133308
昨日貼れなかった甥の写真です

三人ほどブログ紹介してみました


コメント入ってるみたいです(笑)
嬉しいですね(笑)
マメに書いて今後の指導に役に立てたいと思います(笑)

写真は甥
何か落ち着いてるように見えますが、数メートルも歩けません(笑)
何も喋ることも出来ません(笑)
子供のいない、っていうか結婚もしたことありませんが・・・
こんなに血の繋がった甥が可愛いとは思いませんでした(笑)

ともあれ明日と明後日の二日間のブログ講習会、頑張って受けて、今後に役たてたいと思ってます。

今日は得した気分(笑)

やゆ氏が言ってたように、ブログって取り組みやすいかもしれない。

一応、単商だけでなく、ブロック全部に周知してたけど、受講者は地元だけ・・・
良かったのか悪かったのかわかりませんが、少数のほうが皆 わかりやすかったのではないか?

今日は得した気分です。

ブログデビュー

ブログ講習会にて
IT担当部員の やゆ氏からの携帯で一旦おきる。「9時からだったでしょ?」と やゆ氏。
「10時ばい!」と俺!
それから少し寝てしまって、ギリギリに事務所に到着。
1名の受講予定者が急な仕事が入り欠席。
俺を含めて5名が受講している。
PCクリエイ○のメーテル先生と、くにた○先生の2人が優しく丁寧に教えてくれてます。

テーマ:熊本 - ジャンル:地域情報

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード