夏夢音HIMEDO夏祭り・・・・やっと終わります

8月15日
雨天中止だった
夏夢音HIMEDO夏祭り

今日の午後6時から
もち投げ

mochinage-393x400.jpg

お楽しみ抽選会

抽選会

花火大会

gahag-0093861819.jpg

これが終われば全て終了

午後から準備だ

疲れるね

そんな感じです

移動商工会 In 龍ヶ岳

本日、移動商工会

20日に姫戸の移動商工会を済ませ

ホッとしたのもつかの間

移動商工会の意味って色々あるんだろうけど

本来は、商工会に余り来られない人や

遠方の人

そんな方に事業の説明や意見の聴取をする・・・

そんな事だと思ってたけど

商工会の合併で少し変わってきた

それはそうとして

ただの飲み会なら勝手にどうぞって感じだから

ある程度は真面目に説明を聞いてもらいたい

龍ヶ岳にはエイを使った商品開発をしている人が3人いる

o0700052513882817224.jpg

その人たちの紹介もしようと考えている

テレビで紹介されたDVDも観てもらおうと予定している

で、この機会に今夜は休肝日とする♪

牛深 佐々木

17332882_746059582236097_8831883087764783104_n.jpg

今日は天草地区の経営指導員が集まり
暑気払い

先般の商工会の指導員が集まって
年に何回かは集まろうとのことで

会議所の指導員も賛同して開催に至ります

牛深町
「佐々木」
なんか上品っぽい(^^)

昭和47年7月の水害

昼休みに姫戸町の道路を喫茶店まで車で走る

ところどころ人が下向いて、じっとされている

サイレンの音が響く・・・・

昭和47年7月6日

天草地方では亡くなられた方もいらっしゃるくらいの

大水害だったらしい

見づらいと思うけど画を貼ってみます

無題0706

今の上天草市はかなりやられてますね・・・

調べてみると・・・・
天草地方で100人を超える死者が出たみたいです

昼休みに見た
下を向いてじっとされているのは
黙祷だったのですね

そう言えば地元松橋でも昭和47年に
かなりの洪水があったと聞く

1mちょっとのところに赤線を引いてあるのを
見たことがある

松橋でもかなり被害があったんでしょう

犠牲者の方々の
ご冥福をお祈り致します

海岸沿いの台風を・・・  なめたらいかんぜよ

img1282866559.jpg

今朝、8時頃家を出て龍ヶ岳へ向かった

このくらいなら、ゆっくり走れば良いだろ

ってな感じだったけど

軽のワンボックスカー

風はたくさん受けて

怖いのなんのって

わずか5~6キロほどで帰ってきました

海岸沿いの台風
なめたらいかんぜよ!!!

安全第一

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード