宇城市長選挙

10071_filelib_9ba820c75eb8e1fbb14ee84e00b21615.jpg

宇城市長選挙 昨日投開票

当選 守田 憲史(無所属現)  14863票
    村上真由子(無所属新) 12066票

2797票の差しかなかった

現職が大幅に差をつけて勝つと思ってたので
新人の健闘が光りましたね


今回の選挙は、昨年の熊本地震
長雨豪雨の災害に対する対応が最大の焦点だったと思う

これに関しては、誰がやっても大変で、誰がやっても少なからず非難を受け
大変な責務を負う訳です

同時に様々な問題に取り組まなければならず
この任期は他の任期より苦労が多いと思います

そして当選された守田市長には
2707票しか差がなかったことを真摯に受け止めてほしい

市議会議員の大半が現職側についたのに大差をつけきれなかったことは
大いに反省するところだと思います

しかしながら反省ばかりしてても進まない
明るい未来を目指して取り組んでほしい


で・・・・
うちの家
屋根がずれてるんだから半壊判定ほしいけどね(^^;)

宇城新聞



人吉には
人吉新聞 ってのがあり、毎日発行してます
スゴいよね

販売エリアはどのくらいかと言えば…
人吉市、球磨郡くらいか…?

本当にスゴいと思います!


うちの地元にも宇城新聞ってのがあり、
これは不定期な発行

それでも、地元を離れて仕事してる僕には為になってます



画にあるのは少し前発行の号

10年前の合併

県議会選挙のこと等々

掲載されてます


面白い(^^)



そんな感じです♪

花紋

また昨日のこと^^;






たまに「お一人様」したくなる夜ありませんか?

僕は多々あるんですが^^;

お一人様
出来そうな店が閉まりました


宇城市不知火町「花紋」


結局
コンビニでビール買い込んで一人酒^^;


それはそれで、また良いかな(^^)



そんな感じです♪

2015012208080000.jpg

今朝の熊本県宇城市小川町付近

画じゃ見づらいけど・・・

霧が凄かった(-_-)

山間部はもっとひどかったろうと思う




山都に通ってた頃もそうですが

なんと言っても人吉時代を思い出すね

10時くらいまで霧が晴れないときもあるからね

しかし
あんまり霧が深いと危ない

事故にも気をつけないとね



そんな感じです

昨晩の火事のあと…宇城市小川町












午後5時半過ぎ

昨晩の火事のあとです

1枚目の写真は飛び火で燃えた衣料品店
小川町ではリーダー的な存在の方が経営されてました


真ん中の写真が火元だったと思われる製材所
一帯何が原因だったのでしょう…

下の写真は
なんと
国道を挟んで飛び火した民家です

メディアによって9棟とか7棟とか言われてる火事


本当に死傷者が居なくて良かった


気を付けたいですね


そんな感じです
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード