外国人より村田修一や中田翔はどうかな? 阪神タイガース

阪神タイガースの金本監督が本音・・・

思った活躍が出来なかった助っ人・・・

大砲の助っ人外国人がほしいとのこと・・・
2547831i.jpg

しか~し!!!
待って下され兄貴!!

どうせ助っ人なら日本人はどうです?


mig99999.jpg
村田修一
巨人を追われたけど
試合に出続ければ30本近く
いやいやもっと打つかもしれない
守備も良いし
2000本安打達成は目の前
自由契約だから安く
3年ほどは充分にプレーできると見た


FAになると大金が必要だけど・・・

8b8c435cdcbca7ce6510d0a22568470a.jpg
中田 翔って手もある
プロ入り9年間で放ったヒットは968本
そのうち177本はホームラン
打点王2回
年俸がネックになるし
今季は思った戦績を残せなかったようですが
日ハムはFAやポスティングをいとも簡単に
許す球団です
中田のFA行使は確実と伝えられているし
選択肢の一つとしてほしいよ

どうせ大金はたいて外国人狙うなら
人気もあるし日本人に狙いを定めてほしいけどね





サンスポコムより

阪神・金本監督、助っ人大砲何が何でも「欲しい」!会見で悔しさあらわ

優良助っ人大砲、絶対獲って! 阪神・金本知憲監督(49)が18日、大阪・福島区の阪神電鉄本社に坂井信也オーナー(69)を訪ね、シーズン終了報告を行った。シーズン2位もクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージで敗れた悔しさを露わにした指揮官は「誤算は助っ人打者」と断言。勝負をかけた3年目に向けて「絶対に欲しい」と、必ず活躍する助っ人補強を“おねだり”した。

 屈辱のファーストステージ敗退から一夜明け。シーズン終了報告を終えた直後の会見で、金本監督は懸命に“穏やかな仮面”をかぶった。時折笑顔をのぞかせて。が、心境を問われると、やっぱりウソはつけない。

 「メチャクチャ悔しいです。腹も立ちますし。情けなさもあります。昨日もムカムカした。力のなさを痛感しています」

 四半世紀以上、勝負の世界に生きてきた鉄人にとって、負けて終わるシーズンなど、許せるはずがない。

 「(坂井オーナーから)2位でよく頑張ってくれたとお褒めの言葉を頂きまして恐縮しています」

 ねぎらいの言葉は、無念さをより浮き彫りにしたはずだ。

 必ずやり返す。3年目への誓い。勝負をかけるシーズンが、すでに始まっている。だから、言葉を選びつつも言ってしまった。

 「言っていいのか分からないですけど、外国人の打者ですかね。ほぼ日本人選手、国産で戦ってきましたから。もう少し打てる選手、打ってくれたらなというのが誤算ですね」

 誤算は助っ人打者! 昨オフ。希望したのは大砲だった。打点王の実績もあるゴメスを斬ってまで獲得を目指した新助っ人。当然、長打力を期待したが、やってきたのは中距離ヒッターのキャンベル。明らかにタイプが違った。7月にはロジャースがやってきた。こちらも中距離タイプで、活躍も長続きしなかった。CSに助っ人野手抜きで出場したのは虎史上初。球団への恨み節が「国産」の2文字にこもる。シーズン中、ゲレーロ(中日)をはじめ、前夜のロペス(DeNA)といい、相手球団のスラッガーを何度となく羨ましく思って眺めた。

 そして、ずっと言い続けている大砲助っ人を、公の場で改めて“おねだり”だ。

 「そりゃ、欲しいですよ。一発で(試合が)変わるから。最高4点入りますからね、ホームランは、1球で。もちろん、そういう打者ばかりを必要としているわけじゃないけど」

 大山、中谷ら和製長距離砲を育て上げる使命は感じている。原口、高山らの再生も課せられた重大任務。「超変革」「挑む」ときた金本阪神の戦いの基本は、現有戦力の底上げ。停滞は許されない。ただ、そこへのプラスアルファに、FA補強は必要だし、1番の近道はやはり助っ人。何が何でも獲ってほしい。絶対に活躍する外国人の大砲を。誤算はもうゴメン。勝負の3年目へ、鉄人は思いっきり“わがまま”になる。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

高野人母美

高野人母美さん
毎試合、毎試合 話題提供してくれるね♪

僕は未だ高野さんの試合は観たこと無いけど
女子のボクシングも捨てたモンじゃない
1363705575_sp.jpg
天海ツナミ選手なんて素晴らしい動きする
長く東洋太平洋バンタム級チャンピオン
逸れるけど岩佐ファンの僕は
しばらく東洋太平洋バンタム級チャンピオンは
男女とも一番のファンのボクサーが保持してたんだ♪
画はボクモバより拝借


さて、高野さん今回もやってくれた♪

彼女も東洋太平洋チャンピオン

今回はなぜか日本タイトルに挑戦です
まぁ、初代女王を決める戦いだから
日本タイトルなんでしょう

それにしても愉快だからアップします♪

FB_IMG_1507189445478.jpg
画は金平会長かな? FBより拝借m(_ _)m

日刊スポーツよ
高野人母美「勝つのは極道」背中に竜と豹の入れ墨

13度目の計量パフォーマンスは入れ墨だった。
ボクシングで最初の女子日本タイトル戦となる
バンタム級王座決定戦の計量が、5日に都内で
あった。

モデルの同級1位高野人母美(30=協栄)は
着物姿で計量台に乗るとリミットをオーバー。
着物を脱ぐと53・4キロと100グラム下回った
が、その背中には黒ヒョウと竜の入れ墨をペイ
ントし、胸は黒いシールを貼りつけていた。

キックボクシングなど格闘技経験のある同級
2位吉田実代(29=EBISU K,s BOX)と
初代王者を争う。「テーマは極道。相手は勝手に
ヤンキーかなと思って、勝つのは極道だから」と
説明。竜がヤンキーで、踏み付ける黒ヒョウが
極道のイメージという。朝6時起きで5時間かけて
準備した。Tシャツで臨んだ吉田は「不意を突か
れた。何とも言えない。笑っちゃいました」。

これまでコスプレパフォーマンスを続けてきたが、
「13回目で100万円を越えた。ボクシングに興味を
持ってもらえればと思って」という。背中には婚活
応援酒場「相席」のロゴ、胸には電磁波対策ネック
レス「ZAAP」の文字入り。8月に相席屋に初めて
行ったが、「成果はゼロ」も今回のスポンサーになっ
てもらった。

日本では入れ墨は禁止されていて、計量後に
日本ボクシングコミッションの職員から
「あしたは入れ墨なし」と注意を受けると「分かってます」と
答えた。「KOで勝って、歴史に名を残します」。
試合は2分6回戦で日本の初代女王が決まる。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

岩佐亮佑 柏市民が祝福♪

1506582745_2sp.jpg

IBF世界スーパー・バンタム級王者
岩佐亮佑♪

地元柏市でも盛大な祝福を受けてる見たいですね♪

柏生まれの柏育ち

数多くの名ボクサー
期待されるボクサー
すべからず東京に行くんですが
彼は柏市にとどまり
世界チャンピオンになったんです♪

運が良かったのは
もちろん本人のたゆまぬ努力
持って生まれたセンス
階級にあった体格の良さ
そして柏にボクシングジムを作った
セレス小林会長

たられば・・・・
ただの金持ちのボクシング狂が作ったとしても
ずっとは柏のジムにはいなかったんじゃないかな?

帝拳や協栄
大橋やワタナベ
でっかいところに所属していたら
もしかすると5年ほど前までに
世界栄冠したかもしれない

でも柏手頑張った甲斐がありましたね♪

東京のジムで栄冠しても
もちろん柏は祝福したと思いますが
これほど盛大ではなかったと思います

長く永く
頑張ってほしいです♪

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

岩佐亮佑にIBF世界チャンピオンベルトが届いたみたいです♪

岩佐亮佑にIBF世界チャンピオンベルトが届いたみたいです♪
21768392_1322032041256496_5678734450536168545_n.jpg
アメリカ・ニュージャーシーからベルトが(^^)/

9月13日のタイトルマッチ
栄冠時のベルトは前チャンピオン小國選手のベルト
いわば借り物
moblog_52659f92.jpg

長く永く保持してもらいたいです♪

契約体重を守れないボクサーは俺嫌いだ

昨年、11月
応援する岩佐亮佑はアメリカで挑戦者決定戦に出場するはずだった
対戦相手の体重超過さえなければ・・・
対戦相手の予定だったルイス・ロサ
しばらく世界ランクから外れた

僕は無理な減量に反対です

かつて宮崎亮は
当時格下と思われてたファーラン・サックリンJr.に
過酷な減量で万全な体調とはほど遠い状態で試合に出場
無残なKO負け
box14010104010000-p2.jpg
これで気をよくしたファーラン・サックリンJr.は
世界戦を経験するボクサーに成長した


漫画と現実は違うだろうけど・・・・
5a5da24f.jpg
力石徹は過酷な減量で体力を失い
激闘の末 矢吹城との戦いには勝ったけど
試合後に帰らぬ人となった

現実でもたまに起こるリング禍

お客さんやテレビを観てる人は
殺し合いを見に来ている訳ではない
鍛え抜かれた者同士の戦いを見に来ている

人によって違うのだろうが
減量ってせいぜい4~5キロ程度であってほしい

例えばフライ級の場合
普段60キロもあったら約10キロも減量の必要がある
そんなボクサーが居るとすれば
まずはバンタム級当たりまで階級アップするべきだと思う
4~5キロ程度なら本来はスーパー・バンタム級かフェザー級かな・・・・


さて、ボクシングモバイルから苛立つ記事を発見
リナレスvsキャンベルのアンダーカード
前日計量の記事
リナレスの防衛戦が青文字
超苛立つ記事が赤文字
ボクシングモバイルより

リナレスは134.2ポンド(60.8キロ)で余裕をもってライト級リミット(135ポンド≒61.2キロ)をクリアし、キャンベルは134.8ポンド(約61.1キロ)でパスした。戦績はリナレスが45戦42勝(27KO)3敗、サウスポーのキャンベルは18戦17勝(14KO)1敗。オッズは18対5でリナレス有利と出ている。
 なお、セミで行われる予定だったWBO(世界ボクシング機構)スーパーライト級1位アントニオ・オロスコ(メキシコ)対ロベルト・オルティス(メキシコ)のUSNBC米国タイトルマッチは、ふたりとも計量で失格したため試合は中止になった。オルティスはスーパーライト級(140ポンド≒63.5キロ)を2.5ポンド(約1.1キロ)オーバー、オロスコに至っては7ポンド(約3.1キロ)も超過していた。

無理な減量は駄目だ
って書いたけど、一旦契約した体重は守るべきで
俺がオロスコやオルティスのファンだったら
即座にファンやめるね
1.1キロオーバー
3.1キロオーバー
完全にファンを馬鹿にしている

岩佐亮佑もバンタム級時代に少々
減量で苦労したと聞くが
山中慎介選手への思いからだろう・・・・
しかし少し
バンタム級53.52キロ
スーパー・バンタム級55.34キロ
わずか1.82キロで精神的にも楽になったろうと
想像する
ボクサーの減量はグラム単位で相当な
プレッシャーらしい

体重超過で試合キャンセル
不成立ほど面白くないものはない

ファンは必死でボクサーを応援する

契約体重は
それこそファンとの約束そのものであると思う
プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード