郵便ハガキが値上がり(-_-)

1492574982224.jpg

郵便の料金がまた上がる

6月1日から
郵便はがきが52円から62円になる

年賀はがき(普通は年賀状としか言わない)
これは52円のままみたい
ただ注意が必要である
12月15日から1月7日出したものに限るみたい
面倒くさいけど10円切手の用意が必要になるみたいだ


物心ついたころ
はがきは10円
封筒は20円だった記憶がある
いつだったか倍に跳ね上がった
僕が小学生の頃だと思う
母が番組か雑誌かの懸賞に応募した
10円から20円に上がった頃だ
微妙な投函だったらしく
10円足らずに帰ってきた
締め切りも過ぎており
なんだか寂しい気持ちになったことをおぼえている


民営化されたと言え郵便局は国有である
子供も利用できるよう低価であって良いと思うし
もっと身近なものであって良いと思うのだが・・・

テーマ:ちょっと気になる事 - ジャンル:その他

俺としたことが・・・

今朝、洗濯機回した

俺としたことが・・・

ちり紙が混ざってたみたいで・・・

帰ったら
まずは掃除からだ・・・

ゴロゴロも買って来なきゃな・・・

puffer.jpg

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

平成生まれの経営指導員

早いもので平成になってから28年だよ・・・

小渕恵三 画像

少し前までスナックとか

平成生まれの女の子がつくと引いてたよ(^^;)

しかし今は当たり前なんだよね

早い人で27歳になるんだ

立派な大人だよね


今朝、県連から職員の情報誌が届いていた

今はペーパーでなくネット配信です(^^;)

味気ない(-_-)


それにしても経営指導員の何人か・・・・

平成生まれが居るんだよ(^^;)

益々年取った感があるね(^^;)


冒頭の小渕恵三さんが「新しい年号は「平成」」なんて

言ってたのは二昔半前になるんだね(^^;)


早い・・・・

って言うか・・・

速い・・・・・

526人 Facebook

Facebook
なぜか最近、友達申請が多い

最近追加した友達 ってところをクリックすると・・・
無題fbtomodati

31人もいるんだよ
その最近ってのが
いつからが最近なのかはわからない・・・

正直、友達が多いとアップされた記事も読めない
526人もいると本当に読めないんだよ

ただね
自分が有名人とかに申請して
無視されたり
蹴られたりすると
やっぱり悲しい
だから友達申請はすぐに承認している

そして
ページへの「いいね」申請も多い
なんだろうね(^_^;)

ま、現在のFacebook状況でした

サザエさん

0ee415b5.png

長寿アニメ
「サザエさん」の視聴率が悪いそうだ

個人的に
「サザエさん」はなくてはならない番組
日曜日の夕方は「サザエさん」
テレビを付けてるだけで良い

って言うか
あの音楽を聴くだけで日曜日の夕方
日曜の夕食前って感じ

観ていても楽しい

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

プロフィール

紋次郎

Author:紋次郎
八代住宅展示場のキャラクターに
似てると言われます・・・・
ずっと前は
じゃりン子チエのテツに似てるとも・・・
どっちも存在せんじゃん(-_-)


ボクシング大好き
格闘技大好き
スポーツ大好き
すべて見るだけです(^^;)

未婚です(^^;)
ヨロシクです(^^)/

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
アフィリエイト

リンク
RSSフィード